鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

【閲覧注意!他の家の激しい夫婦喧嘩あり】お父さんの大学には行きたくない?

日曜日の夜、家族で『ドラゴン桜2』を見ていました。

(* ̄ー ̄)(* ̄ー ̄)(* ̄ー ̄)じー

「これは…半沢直樹ではないのか??」

 

我が家は半沢直樹が大好きだったので、それでも問題はありませんが、東大を目指してしっかり勉強してくれるのか、少し不安になりました。

さて、今回『ドラゴン桜2』を見るにあたって、15年前の『ドラゴン桜』を事前に見て、予習しておきました。

 

その前作の最終回を見ていたときのことです。

小池てっぺいくんがドラマの役の中で、こんなセリフを言っていました。

(* ̄ー ̄)←小池てっぺいくん

「うちのお父さんは、□橋大学なんだよ。学歴を自慢して、すごくえらそうでさ…

でも、お父さんはその当時、がんばって勉強したんだな。って思ったんだよ。」

と…

 

( ・ω・)←母

「ん?□橋大学?」

 

先日、ご主人が□橋大学を出ている友人が同じようなことを言っていました。

(; ・`ω・´)←友人

「うちの息子が、どんなに賢くなっても□橋大学にだけは行きたくない!って言うのよ。

どうして、そんなことを言うの?って聞いたら、

『お父さんみたいに偉そうな人間にはなりたくないから』って言うの。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「え?

お宅のご主人は、とても感じのよい人だと思っていたけれど。」

 

(; ・`ω・´)←友人

「あの人、外づらだけはいいのよ。

でも、家では家族にめちゃくちゃ偉そうにするの!だから、いつも言ってやるのよ。

(; ・`ω・´)←家での友人

『あなたの家は、あなた以外全員アホだよね?うちは全員そこそこの大学を出ているわよ?』って。」

 

(ーー;)←母

「あら。けっこう言うのね。

そのとき、ご主人は?」

 

(; ・`ω・´)←友人

「主人は、

Σ( ̄ロ ̄lll)←ご主人

が~ん!

ってなっているわよ。

 

だって、本当に偉そうなんだもん。

腹が立って仕方がないから、もっと言うときもあるのよ?」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「え?もっと言っちゃうの?」

 

(; ・`ω・´)←友人

「そうよ。」

 


f:id:akiakis:20210505223754j:image

 

 

 

 

(; ・`ω・´)←友人

「(; ・`ω・´)←家での友人

『あなたの家は、あなたしか賢くないじゃない!うちは違うわ。うちにバカな家族は一人もいないのよ!あなたの家族は、あなた以外、バカしかいないじゃないの!』って。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←ご主人

が~ん!が~ん!が~ん!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「うわ!」

 

(ーー;)←友人

「まあ。息子には、主人のことなんて気にせずに□橋大学を目指してほしいんだけどね。」

 

母は思いました。

(* ̄ー ̄)

これは、偉そうにするご主人が悪いのかしら?

でも、友人もけっこう言っちゃってるな。と

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[鈴木さんちの受験スタンプ]
https://store.line.me/stickershop/product/15133478/ja