鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

絶対に受からせて下さい!龍之介ちゃん中学受験

よく読ませてもらう個別指導塾の先生のブログ内でのお話です。

モンスターペアレントのママが、個別指導塾の先生に無理難題を言ってくるというものがあります。

 

はじめは、

 

o(*≧∇≦)ノ

すごいなこのママ!強烈だな!

 

と楽しく読んでいました。

ところがこれがシリーズもので、回を追うごとに、とても他人事には思えなくなってきたのです。

 

(-_-#)←反省するお母さん

これお母さんも言ったわ。あ。これもやったわ。数学塾の先生に…

 

そのブログの先生は国語の先生ですが、もしかすると身バレしないようにブログ内で国語の先生という設定なだけで、実際は算数の先生かもしれません。

うちの数学塾の先生なのではないか?と考え始めるようになりました。お母さんがしていることにそっくりだったからです。

 

中でもひどかったのは、絶対に受からせて下さいと先生にメールですごむ回です。

その場面では、先生も病みそうになっていらっしゃいました。

 

(; ・`ω・´)←ブログ内のモンペママ

「先生!最低でもこの学校には絶対に受からせて下さい!」

 

( ̄ー ̄ )←黒先生

「はぁ…」

 

(; ・`ω・´)←ブログ内のモンペママ

「本命受験に響くからこの学校にも絶対に受からせて下さい!」

 

( ̄ー ̄ )←黒先生

「はぁ。」

 

(; ・`ω・´)←ブログ内のモンペママ

「本命は絶対に!」

 

という内容のメールをモンペママがその先生にしつこく送り付けてくるのです。

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

は!お母さんも言ったわ。全く同じことを言った。


f:id:natsunatsuw:20191229120625j:image

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「先生!最低でも、なんやら中学には絶対に合格させて下さい!」

 

( ̄ー+ ̄lll)←数学塾の先生

「はい…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「あ!できたら、かんたら中学にも絶対に合格させて下さい!」

 

( ̄ー+ ̄lll)←数学塾の先生

「はぁ…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「できたら、麻布も!!」

 

お母さんも、数学塾の先生に無理難題を言っていることがわかります。そろそろ嫌われているのではないか?とそのブログを読みながら考えてしまいました。

そして、そのブログのモンペママシリーズのおかげで、最近は数学塾の先生にヤイヤイ、メールすることを控えるようになりました。

すると昨日、

 

しゃり~ん🎵

 

数『( ̄ー+ ̄) 最近の龍ちゃんはどうなん?大丈夫?』

 

飛んで火に入る冬の先生です。向こうからメールをもらったのだから、仕方ありません!

 

母『o(*≧∇≦)ノ 先生!聞いて下さい!この過去問のできがこうで~、あの過去問のできがああで~、それで~、それから~』

 

ついつい、またヤイヤイ、メールをしてしまいました。

(; ̄ー ̄A