鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

最後の面談 龍之介ちゃん中学受験

(* ̄∇ ̄)ノ←龍之介担当の先生

「龍之介くんは、成績の割にはA布の問題との相性がいい。

それに、これだけA布の模試を受けていたら、彼はK城やKTの問題よりもA布の問題をよく知っている。

彼の場合は、K城やKTに受かるよりもむしろA布の方が受かりやすいです。

他の学校を受けに行っても、思うところがあるでしょう。

算数さえなんとかすれば可能性がないわけではない。

熱望しているから、回避することもない。

1日はA布を受けましょう!」

 

ε=ε=o(*≧∇≦)ノ←お母さん

うぇーい!!

 

(* ̄∇ ̄)ノ←龍之介担当の先生

「そのためには、1月校には必ず受かりましょう!」

 

塾から、A布受験のお許しがでました。お母さんは、やっとここまで来たと思いました。

 

(; ̄ー ̄A ゼエゼエ…←お母さん

「受けるだけでひと苦労…」


f:id:natsunatsuw:20191122132302j:image

 

 

 

~最悪の場合~

※この後は、非常に残酷な内容があります。心臓の悪い方は続きを読むのをお控え下さい。

 

 

(* ̄∇ ̄)ノ←龍之介担当の先生

「1月のここもここも受からなかったとします。進学してもよい学校の合格がほしいから、SHのB日程を受けます。 」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「桜子さんが全敗したSH!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←龍之介担当の先生

「さらに□□にも受からなかった場合、1月はどこも取れなかったので、」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「SHのB日程も落としたか…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←龍之介担当の先生

「麻布を諦めて、1日はSかS学園を受けます。」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←お母さん

「じゃあ、Sにします。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←龍之介担当の先生

「いや、龍之介くんにSの問題は合いません。S学園の方が受かりやすいです。」

 

(ーー;)←お母さん

「じゃあ、S学園にします。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←龍之介担当の先生

「さらに、1日のS学園にも落ちたとします。」

 

(ーー;)←お母さん

「まだ落ちるか…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←龍之介担当の先生

「2日のS学園を受けます。まだ一つも合格がありませんので、午後はK学院K山を。3日はもちろんK城はやめて…」

 

(>ω<。)←お母さん

「こわい!先生!このシュミレーションはこわすぎます!」

 

落ち続けるシュミレーションは6日まで続きました。

 

(-_- )←お母さん

こんなに落ちること、ある?

 

(* ̄∇ ̄)ノ←龍之介担当の先生

「そうならないためにも、もっと算数を上げなければなりません。基礎からもう一度しっかりやって下さい!

□□に受かるまでは、A布対策はあまりしないように!」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←お母さん

「はい!わかりました。」

他塾の特訓はほどほどにします。←ここは心の声

 

 

 

そのことを数学塾の先生にも報告しました。

 

o(*≧∇≦)ノ←お母さん

「先生!塾に、A布を受けてもいいって言ってもらいました!」

 

( ̄ー+ ̄)←数学塾の先生

「やっと、お許しがでましたか。じゃあ、12月と1月はA布の算数特訓ですね。引き続き、□□対策もやりますよ~」