鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

9回目のそっくり模試 龍之介ちゃん中学受験

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「伊沢さんの本がほしい。」

 

龍之介ちゃんはその日、朝から渋谷で行われるそっくり模試に出かけていきました。テストが終わったら電車で移動して、夕方からは自塾の授業に出ることになっていました。

そっくり模試から自塾の授業まで3時間もあるので、早く塾に行って自習をするのだろうと思っていました。

ところが、

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「本屋さんでさ、東大王の伊沢さんの本を立ち読みしていたら、最後まで読みたくなっちゃったんだよ。」

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「わかった。買ってくるわ。」

 

さらに、

Σ( ̄ー ̄ )←お母さん

「ん?みたこともないノートを使っているのね?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「あ~。立ち読みしてもまだ時間があったから、ロフトによったんだよ。で、新しいノートを買ったの。」

 

(ーー;)←お母さん

「あっそ。」

 

そう説明しながら、龍之介ちゃんはかばんからおもむろに耳栓を取りだして、つけ始めたのです。

 

Σ( ̄ー ̄ )←お母さん

「え?耳栓…」

 

もちろん、耳栓など買い与えたことはありません。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「あー。本藤も宇田川も耳栓を持っているんだよね。東急ハンズに移動して、買ったんだよ。」

 

(ーー;)←お母さん

ん?めちゃくちゃ散策してないか?

 

本屋さん、文房具屋さんのはしごだけにとどまらず、

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「途中でおなかがすいたから、マクドナルドでポテトを食べたんだよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

渋谷をめちゃくちゃ満喫している…もう合格したかのように…

 

 

(; ・`ω・´)←お母さん

「で!龍之介ちゃん!今日のテストはどうだったの?」

 

Σ(ㆆ_ㆆlll)ビク!←龍之介ちゃん

 

龍之介ちゃんは黙っていました。きっとまたどれもできなかったに違いありません。


f:id:natsunatsuw:20191118180911j:image

 

 

そして先ほど、テスト結果が出たのです。

 

Σ((φ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

 

続く…