鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

連日のそっくり模試 龍之介ちゃん中学受験

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「今日のテストはマシだった!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ(๑¯∇¯๑)ノ

「よかったじゃない。」

 

他塾の特訓では、年末から毎週そっくり模試が実施されています。昨日もテストでしたが、今日もテストでした。

毎回、特訓内部の順位が出されて合格可能性も出されます。

 

昨日の龍之介ちゃんの成績は、合格可能性が30%でした。でも実際には、5%もなさそうに見えました。

 

σ( ̄∇ ̄;)

悪い成績を取った子どもが傷つかないように、最低を30%としているのかしら?できない子にも優しいわね。

 

また、先生は毎回こんなこともおっしゃいます。

o(lll≧∇≦)ノ←特訓の先生

「大丈夫です!去年、このテストで65点を取った人も受かっています!まだ諦めてはいけません!」

 

他塾の特訓は、落ちこぼれにも優しく、とにかく勇気を与えてくれます!

そのお陰で昨日の順番がウソのように、今日はがんばることができました。


f:id:natsunatsuw:20200114071205j:image

 

やっと、仲間ともそれなりに話すようになりました。

また龍之介ちゃんは、特訓の先生方をとても尊敬しています。

中でも最も尊敬する先生がいて、その先生が今日、こんなことをおっしゃいました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←最も尊敬する特訓の先生

「あと19日です。1日1点を上げる勉強をしていきましょう!そうすれば、今より19点上がって、最後は合格できます!」

 

 

(ㆆ_ㆆ)←燃える龍之介ちゃん

「俺、がんばるよ。毎日1点を上げるために朝は算数をやるよ。来週のテストでは、めちゃくちゃいい成績を取るよ!!!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

受かりそうにはないのに、なんかめちゃくちゃ燃えているわ。←ここは心の声

 

他塾の特訓は、できない子をもヤル気にさせてくれます。

 

龍之介ちゃんは、来週のそっくり模試でよい成績を取ることができるのでしょうか…