鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

9回目のそっくり模試の結果 龍之介ちゃん中学受験

Σ((φ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

あ…いつもと一緒!

 

いつ、どこのそっくり模試を受けてもだいたい30%ですが、今回も30%でした。

今回は、国語ができませんでした。

 

他の学校の国語はよくできますが、熱望校の国語は最近あまりよくありません。熱望校受験者は国語の得意な人が多いのでしょう。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「やっぱり、国語の対策もしたいな。」

 

国語と社会の対策もしっかりしたいので、日曜日の特訓にもお世話になろうかと考え始めました。


f:id:natsunatsuw:20191119235652j:image

 

 

( ・`ω・´)←お母さん

「うちの塾の志望校特訓の日に休んでいる人はいないの?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「いないかも。」

 

志望校特訓を休むと、他塾に行っていることがバレバレです。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「あ!佐藤よっちゃんが、平日たまにいないかも。」 

 

佐藤よっちゃんは、龍之介ちゃんよりも少し前の席に座っています。龍之介ちゃんよりも少し前ということは、自塾ではトップ校コースの資格偏差値は取れないけれども、他塾なら入れて下さるところがあるかもしれない成績なのです。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「佐藤よっちゃんも平日は違う塾に行っているのかもしれないね。」

 

(* ̄ー ̄)←お母さん

「ね!平日、特訓しているのかもね。」

 

o(*≧∇≦)ノo(ㆆ_ㆆ)ノ

「行こう!うちも平日の特訓に!平日なら休んでもバレないわ!たぶん。」

 

最後の2ヶ月は対策をしっかりして、合格率50%くらいの状態で2月1日を迎えたいと思います🎵

もちろん熱望校対策だけではなく、□□の過去問も10年以上するつもりでいます。