鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

サピ学校別オープン② 龍之介ちゃん中学受験

(ㆆ_ㆆlll)←龍之介ちゃん

「サピ学校別オープン、全然できなかった。国語は俺の好きじゃない話だったし、算数もできなかったし、理科も社会もできなかった。何ひとつできなかったよ…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「あら、それは大変。」

↑わりとどうでもいいと思っている。

 

(ㆆ_ㆆlll)←龍之介ちゃん

「やっぱり、他塾の特訓を土日両方とも受けたいんだけど?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「あら、大丈夫よ?この合格体験記には4組からでも受かりました!って書いてあるわよ?」

 

(ㆆ_ㆆ;)←龍之介ちゃん

「そんなギリギリで受かった人は、きっと土日両方とも特訓に行っていたんだよ。俺は日曜日は麻布ではない学校の特訓をしているんだよ?受かるわけがないよ!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「土日両方とも麻布特訓に行ったら、□□の対策ができないじゃないの!□□に受からなかったら麻布は受けられないのよ?」


f:id:natsunatsuw:20191105003340j:image

 

 

(๑¯ー¯๑)←お父さん

「ただいま。」

 

朝から実家に出かけていたお父さんが帰ってきました。

 

(; ・`ω・´)←お母さん

「お父さん!聞いて!龍之介ちゃんが今日のサピ学校別、全くできなかったんですって。それでね…」

 

(๑¯ー¯๑)←お父さん

「やっぱり、志望校を考え直そうか。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ(ㆆ_ㆆlll)

は!ま…まさか

 

(๑¯ー¯๑)←お父さん

「お父さんのお父さんとお母さんが、

(๑¯∇¯๑)(๑¯∇¯๑)←お父さんの両親

『麻布はやめておきなさい。受かるわけがないから!』

と言ってきた。」

 

(ーー;)(ㆆ_ㆆ;)

やっぱりか。あのネガティブ思考の両親に、チャレンジ校受験など理解されないよね。←ここは心の声

「身の丈に合った受験をしなさい!と言っているのね?」

 

(๑¯ー¯๑)←お父さん

「さらに、

(๑¯∇¯๑)(๑¯∇¯๑)←お父さんの両親

『□□はやめておきなさい。学費がかかるから!』

とも言ってきた。」

 

(; ・`ω・´)←お母さん

う…偏差値だけではなく、お金のことも言ってきたか。面倒だな。←ここも心の声

「これも身の丈にあった受験をしなさい!と言っているのね?」

 

お父さんをまた一から説得し直さなければならないようです。

 

龍之介ちゃんのサピ学校別オープンはどのくらいひどいことになっているのでしょうか?

 

↓眠くなりにくい風邪薬です💊