((φ( ̄ー ̄ )←お母さん
…あ。1上がった。
龍之介ちゃんのサピオープン②は、やはり安定の真ん中くらいでした。できなかった理科がみんなもできなかったようで、助かりました。算数偏差値は50.00で、社会は平均点ピッタリでした。
(ーー;)
冴え渡る真ん中力…
(๑¯∇¯๑lll)←お父さん
「本当にこんな普通の成績で麻布を受けるのか?」
(ーー;)←お母さん
「…。」
週末にあった自塾の麻布模試も全くできなかったようです。自塾の麻布模試ではいつも国語と社会で点数を稼いできましたが、
(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん
「国語と社会も全くできなかった…」
(ーー;)←お母さん
「国語と社会がダメなら、もう絶対にダメじゃないの。」
(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん
「うん。国語も社会も1枚目を読んだ瞬間から、これは点が取れないなってわかった。」
(; ・`ω・´)←お母さん
「自塾の麻布模試が麻布に似ているとは限らないわ!あまり気にしなくてもいいわよ!」
と言ってはみたものの、不安です。しかも、友人関係でも気になることがあるのです。
( ・`ω・´)←お母さん
「麻布模試のお昼ご飯は、誰と話すの?」
(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん
「麻布コースには友達がいないから、あんまり話さない。」
(ーー;)←お母さん
「…。」
龍之介ちゃんは麻布コースに友人がいません。駒場東邦コースと慶應コースにいるのです。あと、早実を目指す何人かも仲良しです。小学校で気の合う友人はNN慶應です。
お母さんは薄々気づいていました。本人は麻布の派手さに憧れていますが、駒場東邦の堅実な感じが合うのではないか?と。ただそうなると、華やかなイメージの慶應コースのみんなとはなぜ仲良しなのでしょうか??
昔、開成コースにいた知り合いが
(* ̄∇ ̄)ノ←開成コースの知り合い
「開成コースには友人がいないから、1日は麻布を受けるわ。」
と言って、直前に志望校を変更したため、うまくいきませんでした。
(ーー;)←お母さん
そこはずっと開成コースにいたのだから、開成を受けないと…