鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

2回目のNN麻布結果 龍之介ちゃん中学受験

!Σ( ̄□ ̄;)←お母さん

「平均点が高すぎる!」

 

NNは結果発表の少し前に、受験生の平均点が出されるようです。先に出された平均点があまりにも高いので、成績が出る前から落胆してしまいました。

 

(ーー;)←お母さん

「こんなに高い平均点だと、ひどい成績になるにちがいない。はぁ…見たくないな。」


f:id:natsunatsuw:20191017215859j:image

 

 

そして、成績が出る時間になりました。

((φ(>ω<。)

ポチ!

 

Σ((φ( ̄ー ̄ )ん?

点数は今まで見た中で一番よい点数でした。ですが、偏差値は四谷大塚の合不合の方がよい偏差値でした。

 

あちこちの塾の麻布模試を対策なしに受け続けること6回目←多いな…(ーー;)

ついに気づきました。

 

(ーー;)←お母さん

「慣れたのかな。なんか、毎回少しずつ点数が上がっている気がする。」

 

先日、NNの先生がおっしゃいました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←NNの先生

「麻布は、麻布脳にどれだけ近づけるかに合格がかかっています。どれだけ読めるか?どれだけ考えられるか?どれだけ書けるか?です。麻布の過去問を解いて慣れていくとよいでしょう!」

 

龍之介ちゃんは麻布模試ばかりを受け続け、5回目の四谷大塚合不合くらいから少し慣れてきたようです。きっと、時間配分や解き方のコツなどがわかってきたのでしょう。今回のNNが6回目でした。この調子で行けば、あと数回模試があれば受かりそうです。←※もちろんそんなにはない。

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「浪人したら受かるな。麻布…」

 

今週末は自塾の麻布模試があります。これが7回目になります。そして、来週はサピ学校別麻布オープンがあります。それが8回目です。

 

(ーー;)←お母さん

「麻布模試、どれだけ受けているんだろう。でも、意外とムダじゃないみたい。」

 

o(ㆆ_ㆆ)ノ←龍之介ちゃん

「今週末の自塾の麻布模試で資格偏差値を取得するぞ!」

 

龍之介ちゃんはまた気をよくしたようです。(※再三お話していますが、気をよくするほどの成績でもありません。)

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

このスピードで間に合うのかな…

 

龍之介ちゃんは、一浪したらなんとか受かりそうな麻布中学校を今度の2月1日の入試に間に合わせることができるのでしょうか?