鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

クラス発表 龍之介ちゃん中学受験

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「きっとクラスが一つ上がると思う」

 

(≧∇≦)b←お母さん

「いや、お母さんは二つ上がると思うよ?だって小テストは最近ずっといいし、公開模試はいいし、宿題もちゃんと提出しているし!計算テストもよかったし!長いお手洗いでは語彙の漫画を読み、短いときには壁に貼ってある3.14の計算を覚えて、受験生らしい生活を送っているもん。」

 

お母さんと龍之介ちゃんは、今回のクラス発表を楽しみにしていました。上がっていないわけがない。

 

 

ここからは、クラスが上がり過ぎて困る妄想となります…(@_@)

 

クラスが上がり過ぎた龍之介ちゃんは、塾の先生に開成コースをすすめられます。

( ・ิω・ิ)←妄想の中のお母さん

「先生!前もいいましたよね?(妄想の中で)

息子は海城か麻布に行きたいんです。」

また、開成コースを辞退してみました。妄想だから、やりたい放題です。

 

そして、現実は…

_φ(・_・_φ(・_・←発表を見ている


f:id:natsunatsuw:20181125085840j:image

 

(゜-゜)(゜-゜)

あ…

上がってなかった…

 

(_ _;)←お母さん

いいかげん、開成コースを辞退する妄想やめよう。

 

(ーー;)←お母さん

「今までがんばらなくても、真ん中だったから、がんばれば上位にいけるだろうと思っていたけれど、認識が甘かったよ。龍之介ちゃんは、きっとがんばってもがんばらなくても中堅なんだよ。」

 

(ㆆ_ㆆ)が〜ん!←龍之介ちゃん

「そんなの、やる気でない。」

 

(ーー;)←お母さん

「お母さんも。」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「がんばっても中堅。がんばらなくても中堅なら、がんばらなくてもよくね?」

 

(ーー;)←お母さん

「確かにそうね…」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「あ!でも考えてみたら、どうせクラスのレベルが上がっても、うちの校舎で席が動くことはないんだった。」

 

(¯―¯٥)←お母さん

「あ…そうか。数人だもんね。」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「だからクラス替えとか、もうどうでもいいや。」

 

(ーー;)←お母さん

「もう、気にするのやめようか。そして、お母さんもくだらない妄想はやめるわ。」