鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

他塾のテスト 龍之介ちゃん中学受験

(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)←父、母、龍之介

「また中堅クラスか…上がれない。全く上がれない。」

 

龍之介ちゃんがちょっとがんばったくらいでは、昔のように簡単に成績が上がることはありませんでした。サッカーとピアノの時間を全て勉強に充てても、差が開きすぎていて追いつけないのでしょうか?

 

(-ω-;)(-ω-;)モヤモヤ…←お父さんお母さん

「ダメだ。このままでは塾で中堅癖がついてしまって、クラスは中堅。中学も中堅。大学も中堅。会社も中堅。なんとかせねば…」


f:id:natsunatsuw:20190215082603j:image

 

 

(o゜▽゜)o←お父さん

「他塾のテストを受けてみてはどうだろう?たいしくんが受けていた首都圏模試とか…」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「お?いいね~首都圏模試!お母さんは、四谷大塚も受けてみたいなぁ。」

 

(o゜▽゜)o←お父さん

「お父さんは、サピックスを受けたいなぁ。」

 

(≧∇≦*)ワクワク←お母さん

「サピは難しいよ!エクタス!グノーブル!駿台浜学園希学園啓明舎ジーニアス!も難しそう!」

 

(o゜▽゜)o←お父さん

「現実も知らなければならないし、難しいところも簡単なところも、他塾のテストをたくさん受けてみて、テスト慣れさせてみようか?」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「そうね?今まで土日はサッカーがあって受けられなかったけれど、今なら受けられるもんね。」

 

お母さんはネットで日程を調べました。

φ(._.)

 

((((((゜ロ゜;←お母さん

「どのテストもうちの志望校準備コースの日に被っている…受けられないじゃない!」

 

サッカーがなくなったから、他塾のテストを受けられるようになったはずが、今度は志望校コースがあるので、受けられる日がありません。

 

(-ω-;)(-ω-;)モヤモヤ…←父母

受けてみたい。他塾の模試でもダメなのか?試してみたい…

 

無理矢理日程を合わせて、少し受けてみることにします。果たして、中堅の龍之介ちゃんは他塾でも中堅なのでしょうか?いや、他塾では下位になるのでしょうか…

 

うりゃあ~!!!

ヾ(>ω<。)←他塾の公開テスト申込みボタンを押している。