鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

麻布の説明会 龍之介ちゃん中学受験

成績だだ下がりの龍之介ちゃんではありますが、もう予約もしていたので、ついつい麻布の説明会に行ってしまいました。ついつい…

とにかく、やる気を出してもらいたい!!

その一心で…

まあ、お母さんはバイトでしたけど…(-_- )

 

 

説明会から帰ってくるなり2人は、

 

(๑¯∇¯๑)(ㆆ_ㆆ)←お父さんと龍之介ちゃん

「野球部が久々に点をとったらしい!」

 

(o゜▽゜)o←お母さん

「へ?」

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「野球部のグラウンドが多摩川にあるらしく、そこに移動して練習しているんだって!」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「今年の都大会は、1回戦、12対2で負けたんだってさ。でも、何年かぶりに点が入ってよかった!って言ってた。」


f:id:natsunatsuw:20181014102925j:image

 

(≧∇≦*)←お父さん大興奮

「そこで、みんながドッと笑っていたよ。

麻布の野球部から東大の野球部にいって、今レギュラーになっている人もいるんだって!」

 

(≧∇≦*)←龍之介ちゃんも大興奮

「六大学の東大に麻布からとかすごくね?俺は六大学なら、慶応がいいな!」

 

(-_-#)←お母さん

六大学には慶応も含まれていたのか…じゃあ、箱根駅伝はいったい何人で走っているんだろう??

↑地方大学出身のお母さんは、六大学と箱根駅伝にうといのです。

 

2人は、麻布の野球部の話で大いに盛り上がっていました。

 

(≧∇≦*)(≧∇≦*)←まだ盛り上がっている

「がんばればレギュラーになれるかもしれないよ?」

「そうだね!野球、がんばるよ!」

「あとは勉強だけだね」

 

(-_-#)

いやいや。最初から問題は勉強だけよ。

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「麻布、すごかった!さすがだよ!自由な感じも伝わった。校長先生がちょいちょい冗談とか挟んでくるんだよ。楽しい説明会だったよ。」

 

(≧∇≦*)←龍之介ちゃん

「その校長先生も以前は野球部の顧問をしていたんだって!」

 

(-_-#)←お母さん

「説明会に行っていないお母さんには結局、野球部の話しかわからなかったわ。龍之介ちゃんは行ってどう思ったの?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「うん…まあ」

 

(;^_^A←お母さん

「説明会は、龍之介ちゃんの心には響かなかったのかな?」

 

 

 

その夜、窓を閉めに回っていると、龍之介ちゃんは寝室でもこっそり勉強をしていました。

 

((((*゜▽゜*))))←お母さん

「り…龍之介ちゃん♡少しはやる気になったんだね♡」