鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

慶応コースに? 龍之介ちゃん中学受験

龍之介ちゃんは、オプション授業の算数がんばり講座が大好きです。

 

( ̄▽ ̄)←お母さん

「どうして算数がんばり講座が好きなの?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「雨宮っていうめちゃくちゃおもしろいやつがいるんだよ。雨宮は慶応コースなんだって。俺も慶応コースに変更しようかな。」

 

!Σ( ̄□ ̄;)

「え?お友達の影響でコース替え?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「うん。慶応は、大学がついているから大学受験をしなくてもいいんだって。」

 

(ーー;)←お母さん

「龍之介ちゃんが、慶応ボーイ。とか、イメージできない。うち、貧乏だし。慶応の学費が払えるかも不安だし。保護者会に着ていく服がないよ。」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「雨宮みたいなすごいやつが目指す慶応、すごい学校に違いない。」

 

(o゚□゚)o←お母さん

「慶応すごいけどね。ほら、仲良しの浅井くんは?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「駒東コース。」

 

(o゚□゚)o←お母さん

「じゃあ、宇田川くんは?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「芝。」

 

(;^_^A←お母さん

「龍之介ちゃんには、駒東か芝の方が合っている気がするけどね。」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「慶応カッコいい!大学受験したくない。慶応大学行きたい!」

↑完全に洗脳されている。


f:id:natsunatsuw:20190328080608j:image

 

 

算数オプション講座で出会った魅力的な友人に、慶応の素晴らしさを毎週、力説されているようです。

お母さんは、海城や巣鴨で厳しめに大学受験をさせるつもりでいました。ここにきて方向転換となるのかもしれません。

文化祭で見た海城のママも可愛い服を着た品のいいママたちだったけれど、慶応となるとハードルが高過ぎます。

 

(ーー;)

まず服がない。海外旅行、最近行ってない。車ボロい。家貧乏。慶応とか、無理。

 

お母さんは、息子の成績に加えて貧乏でもまた悩むのでした。