鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

第三回共テ模試結果を見て先生キレる

第三回共テ模試が返ってきました。

6割を切っていましたが、数学がよかったので、母には良さげに見えました。

 

(* ̄∇ ̄)ヘ_/

「あら、いいんじゃないの?

知らんけど…」

 

夜になって、塾から帰ってきた娘が言いました。

 

(-_-)←娘

「先生が、

『あなたに共通テストの問題は合わないみたいだから、共通テストはもうやめて、私立に絞った方がいいんじゃない?』

…って、言われた。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「先生、まだ言うか…」

 

(; ・`ω・´)ノ←リビングの扉を開けている

バーン!

「ちゃんと対策しているのか?

共通テストの過去問を解いて、振り返りをして、また過去問を解いて…

ってしていくんだよ。

お父さんはそのやり方で、7割以上取れ…」

 

(ノ-_-)ノ~┻━┻⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

「いらないのよ。

Y国のセンター自慢とか…」

 


f:id:akiakis:20231124233111j:image

 

 

 

 

(; ・`ω・´)←主人

「で、娘子さんはどうなんだ?

首都圏私立と地方国立のどちらに行きたいんだ?

娘子さんが選んでいいんだぞ?」

 

( `□´)←母

「はぁ?何言ってんのよ?

去年までとは状況が違うのよ!

うちのお父さんは、若くして出向してしまっているんだから!!」

 

( ̄□||||!!←主人

「…!」

 

(; ・`ω・´)←母

「今まで散々お金を使ってきたんだから、

大学だけでも、国立に行ってもらいます!」

 

(-_-)←娘

「そうだね。

私が国立に行けば、弟にお金が使えるもんね…」

 

(; ・`ω・´)←母

「はあ?

あなたの塾代にも、散々使ってきたわよ!

弟にも、国立に行ってもらいます!

大事なことだから、何度も言うけど、

あなたのお父さんは、もうすでに出向してしまっているの!」

 

(-_-)←主人

「…。」

 

(-_-)←娘

「先生が、

『地方国立の学費が安いとはいえ、下宿代がかかるから、結局、首都圏私立とあまり変わらないよ?』

…って。」

 

(; ・`ω・´)←母

「はあ?

お母さんはあの先生に、最初から、地方でもいいから国立に行かせてほしい!

ってずっと頼んで来たのよ?」

 

(-_-)(-_-)

「…。」

 

(-_-)←娘

「情報の勉強ができたら、大学なんてどこでもいいよ。」

 

(; ・`ω・´)←母

「わかったわ。

倍率の高いMARCHとか、

問題の難しい理科大とかはやめて、

四工大の何校かに絞りましょうか。

そして、共通テスト対策をバッチリやって、地方の国立を受ければいいじゃない!」

 

(-_-)←娘

「あ…うん。」

 

(; ・`ω・´)←母

「あと、学費が国立並みの豊田工業大学も受けてもらうから!」

 

(-_-)←娘

「あ…うん。」

 

(; ・`ω・´)←母

「重ね重ねしつこく言うけれど、

あなたのお父さんは、しゅ…自制ピー音…してしまっているのよ!」

 

(-_-)←主人

「…。」

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==

 

 

↓東大個別指導塾塾長オススメの一冊