鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

志望理由書を書き間違えた場合

o(*≧∇≦)ノ←娘

「志望理由書がやっと書けたよ!

国語の先生に添削してもらって、内容は完璧だし。清書もキレイにできたよ。」

 

□oΣ( ̄ロ ̄lll)←母

「は!誤字があるわよ?」

 

!□oΣ( ̄□ ̄;)←娘

「は!本当だ!」

 

(ーー;)←母

「しかも、3ヵ所も…」

 

( ̄□||||!!←娘

「…!!」


f:id:akiakis:20231101185321j:image

 

 

 

 

 

( ノД`)…←娘

「大学に新しい紙をもらいに行かなきゃ、ダメかな?」

 

(* ̄∇ ̄*)o□←母

「大丈夫!

そんなこともあろうかと、予備の紙をコピーしておいたのよ。」

 

( ・ω・)o□←娘

「え?なんかこっちと紙質が違うけど…」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「あら、本当ね…どうしましょう。」

 

(; ・`ω・´)ノ←リビングの扉を開けている

バーン!!!

「お父さんが新しい紙をもらってきてあげようか?」

 

(ーー;)(ーー;)

「え…二重線で訂正したらよくね?」

「先生方も内容しご覧にならないわよ!」

 

(; ・`ω・´)←主人

「相手は国立大学なんだよ?

ちゃんとしなきゃダメだろ?」

 

( ・ω・)←母

「あら、そ?」

 

 

お父さんが新しい紙をもらってきてくれました。

娘は今度こそ間違えないよう、丁寧に書きました。

 

o(*≧∇≦)ノ□←娘

「できた!!」

 

o(*≧∇≦)ノo(*≧∇≦)ノ

「あら、キレイ!」

「これなら、大丈夫だな!」

 

 

!□oΣ( ̄□ ̄;)←主人

「あ!

また誤字が…」

 

(-_-)(-_-)(-_-)

「訂正方法のこと、願書に詳しく書いてない?

二重線とか修正テープ可とか、修正液可とか…」

「何も書いてないよ。」

「また、新しい用紙をもらってくるべきなのかしら??」

 

(¬_¬)チラッ

 

!Σ( ̄□ ̄;)←主人

「もう一度、お父さんに大学まで取りにいけ!と?」

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==