鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

共通テストの受験料 振込んできた

今朝娘に、共通テスト受験料の振込み用紙を渡されました。

(* ̄∇ ̄)ノ□←娘

「共通テストの受験料払っといてくれる?」

 

( ・ω・)←母

「あ…3科目と3科目以上では振込用紙が違うんだ?」

 

(; ・`ω・´)←娘

「そうなんだよ。

3科目以上の振込用紙で払ってきてね?

ありがとね。」

 

( ・ω・)←母

「あ…うん。」

 

 

昼前になって、母は郵便局に向かいました。

あいにく、郵便局は混んでいました。

( ・ω・)(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)

 

 

( ・ω・)←母

「この列はみんな、共通テスト受験料の支払いで並んでいるのかしら?」

↑※そんなわけがありません。

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←郵便局の方

「は!3科目以上受験者の振込用紙!」

 

( ・ω・)o□(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)

「へ?」

f:id:akiakis:20230913184517j:image

 

 

 

 

o(*≧∇≦)ノ←郵便局の方

「皆さん!この方は3科目以上受験の振込用紙をお持ちです!

3科目以上受験される方を優先的にご案内しております。

3科目受験の方は、このまましばらくお待ち下さい!」

 

(* ̄∇ ̄*)o□ Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「すみません!皆さん。

うちの子は普段、3科目以上勉強しているものですから…」

 

 

(* ̄∇ ̄)ノ←郵便局の方

「他にも、お客様の中にお医者さ…違う!

3科目以上受験される方はいらっしゃいませんか?」

 

( ・ω・)o□←3科目以上受験者の母

「はい!うちも3科目以上です。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)ザワザワ

「おぉ!3科目以上…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←郵便局の方

「じゃあ、その方も最優先で!」

 

(; ・`ω・´)o□←早慶受験者の母

「待って下さい!

うちは3科目ですが、医学部受験なんです!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←郵便局の方

「医学部の方は、一番前へ…」

 

 

(ーωー)(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)

「とか、ならんかな…」

 

母は妄想しながら、お年寄りの列の最後尾に並び続けるのでした。

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==