鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

1科目受験かも?

○○中堅高校のママたちと集まりました。

(* ̄∇ ̄)ノ←あるママ

「みんな、共通テスト同日模試はどこで受けたの?」

 

(* ̄∇ ̄*)←他のママ

「うちは新宿よ~」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←違うママ

「あら、うちも新宿よ~」

 

志望校についても話しました。

(* ̄∇ ̄)ノ←あるママ

「うちは、T大理系を目指しているの。

○○○○の東大コースに通っているのよ?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←違うママ

「うちは国公立の医学部を…

毎日、映像授業の塾で勉強しているの。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ

「うちは早慶を…」

「うちも早慶を…

うちも映像授業の塾よ?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ

「鈴木さんちは?」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「うちは、田舎国立を目指してがんばっているのよ?

ここのみんなは、しっかり受験生ね。

でも、娘のクラスの友人は、まだ遊んでいるわよ?」

 

(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)

「え?そうなの?」


f:id:akiakis:20230222212437j:image

( ̄▽ ̄;)←母

「うん。

娘のクラスは、まだ受験モードではないらしいの。」

 

(; ・`ω・´)←あるママ

「3科目受験なら、まだ遊んでいても間に合うんじゃない?」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「いやいや、さすがに間に合わないでしょ…」

 

(* ̄ー ̄)←あるママ

「じゃあ、そのお友達は3科目ではないのかもしれないわ。」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「へ?」

 

(* ̄ー ̄)←あるママ

「2科目受験かもしれない。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「…!」

 

(* ̄ー ̄)←あるママ

「あるいは、1科目受験かもしれないわ。」

 

( ̄□||||!!( ̄□||||!!( ̄□||||!!

「いっ1科目…」

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←あるママ

「うちの息子は5教科7科目で二次もあるんじゃ~い!!!!」

 

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

「…。」

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ


www.youtube.com

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail