鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

受かるのは◯◯大学と言われ、体調崩す

母が、娘に成績を教えてもらっていたのは、6月まででした。

その頃の娘の模試は、MARCHや芝浦にギリ!行けそうな感じでした。

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「よかった~」

 

だから、とても幸せな夏休みを送ることができたのです。

 

そして秋になって、私立受験校を考えながら、娘に言いました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「チャレンジで、東京理科大も受けてみましょうか?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←娘

「何言ってるの!

東京理科大なんて、受かるわけないじゃない!」

 

(>ω<。)←娘

うわ~ん!!

 

知らない間に成績が下がっていたようです。

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「…!」

 

(; ・`ω・´)←娘

「今日、先生に言われたんだよ!

このままだと、娘ちゃんは、○○大学に進学することになるんだろうって。」

 

( ̄□||||!!←母

「…!!!」

 


f:id:akiakis:20231005220708j:image

 

 

 

 

 

母は、心の中で叫びました。

( ̄□||||!!←母

「これだけやって、○○大学。

ここまでしたのに、○○大学。

お母さんの18年間を返してほしいわ!」

 

 

その日は、夜も寝ないで、

他に受かる大学はないのか?

なんとか受かる方法はないものか?

と考えました。

(; ・`ω・´)ヘ_/

 

次の日も、大学受験案内を片手にネットで調べまくりました。

(; ・`ω・´)ヘ_/

 

そして、一つの結論に辿り着いたのです。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「この受け方で行こう!」

 

その夜、

母は、考え過ぎたのか?高熱が出ました。

 

(¬_¬)(¬_¬)

「お母さんは、○○大学と言われたショックで高熱を出してしまったんだよ?」

「ふ~ん…」

 

(;´Д`)ハァハァ←母

「お父さんのお母さんは、こんなもんじゃなかったんじゃない?

模試を見るたび、体調を崩し、

MARCHに落ちまくって嘔吐して…

Y国の前期に落ちたあたりでは、

もう入院してらしたんじゃない?」

 

(; ・`ω・´)←主人

「入院してないわ!!」

 

次の日、ウソのように熱が下がりました。

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ]

https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail