鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

汚部屋育ちのできる子

(; ・`ω・´)←主人

「机の上がぐちゃぐちゃじゃないか!

ちゃんと整理しろよ?」

 

(¬_¬)←娘

「なんだよ。うるさいな。」

 

(; ・`ω・´)←主人

「おい!

制服のスカートは、ちゃんとかけろよ!」

 

(¬_¬)←娘

「フン!」

 

娘の汚部屋はいつもぐちゃぐちゃです。

特に机の上が終わっています。

娘がいない時に、主人が言いました。

(; ̄ー ̄A←主人

「あいつは、整理整頓ができないから、頭がよくならないんじゃないのか?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「若い子のお部屋なんて、こんなもんなんじゃないの?」

 

(; ・`ω・´)←主人

「おまえがそんなだから、娘の勉強ができないんだよ。

俺のお部屋はいつもキレイだったよ?」

 

(¬_¬)←母

「あら、キレイなお部屋で勉強したから、一浪してY…なのかしら。」

 

( ̄□||||!!←主人

「…!」


f:id:akiakis:20221023082057j:image

 

 

(; ・`ω・´)←主人

「このまま整理整頓ができないのなら、勉強はできない、仕事もできない、彼氏もできないってなるんだぞ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「そうなの?」

 

(; ・`ω・´)←主人

「知らんけど…」

 

(; ̄ー ̄A←母

「…。」

 

母は汚部屋を掃除しながら、娘の行く末を心配していました。

 

それからしばらく経ったある日、

いつものように夜遅く塾から帰ってきた娘が、夜ご飯を食べていました。

ピロン♪

Σ( ̄ロ ̄lll)←娘

「は!今日中に文化祭執行委員の企画書を出さないといけないんだって。」

 

(; ・`ω・´)←母

「もう11時よ?

今日中って、あと1時間もないじゃない!」

 

ピロン♪

Σ( ̄ロ ̄lll)←娘

「え?修学旅行委員の企画書も今日中なんだって!」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「え…今から二つの企画書を?

無理でしょ…」

 

(* ̄∇ ̄*)←娘

「どっちも部門のリーダーを任されているから、やらないと!」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「あたなたが部門長を…」

 

そこから娘は、ご飯を食べなから二つの企画書を仕上げてしまいました。

(*^-^)ヘ_/

「よし、できた!」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「え?もう終わったの?」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←娘

「こんなの余裕だよ!」

 

 

それを見て、主人に言いました。

(¬_¬)←母

「キレイなお部屋育ちのお父さんは、この歳でまだ課長補佐だけど…

汚部屋育ちの娘は、学校の委員で部門長を任されているのよ?

お部屋はむしろ、汚い方ができる子に育つんじゃないのかしら?」

 

( ̄□||||!!←主人

「…!」

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail