鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

ファッション東大志望?!

息子の通う地方進学校の友人が、うちに泊まりに来ることになりました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「ディズニーランドに行くの?

それとも、シー?」

 

(; ・`ω・´)←息子

「いや、

T大を見に行くらしい…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え…

その子、賢いのね。」


f:id:akiakis:20221021001042j:image

 

 

他にもこんなことがありました。

トゥルルルルルル…

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母の友人

「鈴木さん、今度東京に行くんだけど、ちょっと会いましょうか?」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「嬉しい!

で、何の用事で東京に?」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←母の友人

「息子が大学を見に行きたいっていうから、ついていくのよ~」

 

(; ・`ω・´)←母

「ま…ま…まさか、T大?」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←母の友人

「いやいや、見るだけよ~」

 

(; ・`ω・´)←母

「お宅の子供さん、めちゃくちゃ賢いのね。」

 

 

他にも、

(* ̄∇ ̄)ノ←友人

「うちの学校は、文系の半分がT大に受かるから、

文系の息子はT大を目指しているのよ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え!文系の半分がT大って、どういうこと??すごくない?」

 

 

他にも、

( ̄∇ ̄*)ゞ←社宅の友人

「うちはパパがT大だから…娘もT大を。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「さすがね…」

 

 

さらに、他にも

( ̄∇ ̄*)ゞ←地方の友人

「ちーは、医学部をやめてT大を目指し始めたのよ?」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「すごいわね?」

 

 

母は思いました。

(-_- )←母

(みんな、めちゃくちゃ賢いのね。

それにひきかえ、うちの子供たちときたら…

主人の持つ一浪Y国の血が出過ぎてしまったのかしら…)

 

 

そして、昨日CASTDICE TVで、

『東大入試のエグすぎる真実』という動画が配信されました。

動画の途中でこんなシーンがありました。

(* ̄∇ ̄)ノ←東大生の田中くん

「ファッション東大志望の闇について話しましょう。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←コバショーさん

「何それ?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←東大生の田中くん

「本気で東大を目指していないのに、

『俺、東大志望なんだせ!』ということで

自己肯定感を上げている人たちを指しています。」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「ファ…ファ…ファッション東大志望なんて、あるの?

え…ちょっと待って。

お母さんの知り合いのT大志望は、みんなファッション東大志望なんじゃないでしょうね?」

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail