鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

小室さん合格を許せない人もいる…

小室さんが三度目にして、ニューヨーク司法試験に合格しました。

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「小室さんも苦しんだし、まあよかったんじゃないかしら。」

 

三度目の正直となったため、世の中は意外にも、祝福コメントで溢れました。

ところが、素直に喜ぶことができない人もいたようです。

 

トゥルルルルルル…

(* ̄∇ ̄)ノ目←母

「はい、もしもし…」

 

(; ̄ー ̄A←母の母親

「速報が流れてからすぐに、

お母さんのお友達の◯◯さんから、電話があったのよ。

(>ω<。)

『悔しい!私の人生はなんだったのかしら?

うちの息子は、三浪しても医学部には入ることができなかったのよ?

四浪はもう無理だねってなって、医学部はあきらめたの。

うちの親子がどれだけ努力をしてきたことか…

それなのに、小室さんは…

きっと、裏から合格させてもらっているに違いないわ!

キー!!許せない!』

って、言ってた。

なんか、その気持ちがわからなくもないわ。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「あら…

ヤフコメは、祝福ムード一色だけど、そうなれない人もいるわよね。」

 

母は、

小室さんの受験にズルはなかったのか?と少しだけモヤモヤしながら、

祝福するのでした。

(ーー;)

もやもや…


f:id:akiakis:20221022222555j:image

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ


www.youtube.com

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail