鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

小さな塾から半年でMARCHに

(; ・`ω・´)←塾を紹介してくれた友人

「知ってる?

うちのT大理系塾長が、塾生を半年でMARCHにねじ込んでいたのよ~」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「え?あんな小さな個別指導から、半年でMARCHに?」


f:id:akiakis:20221027011545j:image

 

 

娘が共通テスト対策で通っている塾の先生が、何年か前に、生徒を半年でMARCHにねじ込んでいたと聞きました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←塾を紹介してくれた友人

「その生徒は、高3の夏に大手予備校を辞めて、先生のところに全てを懸けたんだって。

大手予備校では全然成績が上がらなかったのに、あの小さな塾1本にしたら、効率よく成績を上げることができて、最後はMARCHにいくつか合格したのよ~

本人は、あのまま大手予備校に残っていたら、きっとこんな未来はなかっただろうって!

T大塾長の英語指導が、合格の決め手になったんだって!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「T大塾長、すごいわね。」

 

(; ・`ω・´)←リア充のママ

「ちょっと待って!

大学受験って、大手予備校に通わないと受からないんじゃないの?」

 

(; ・`ω・´)←母

「そう思うじゃない?

それがそうでもないみたいなの。

一流の大手予備校に無理して通っても、ついていけない場合があるじゃない?

それだったら、自分のレベルに合わせて個別指導でガンガンやってもらった方が、

成績が伸びることもあるみたいよ?」

 

(; ̄ー ̄A←リア充のママ

「うちはまさに、その生徒が受かった大学学部に行きたいのよ~

先生のところでお世話になろうかしら?

彼氏と仲良く、その塾に通ってくれたらいいのに…」

 

(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

「あら、青春ねぇ~♡

イチャイチャし過ぎないよう、先生が見張りもして下さるしね。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←塾を紹介してくれた友人

「うちは医学部志望だから、来年から◯田クルゼに行くつもりだったけど、

やっぱ、先生のところでギリギリまでお世話になろうかしら?」

 

 

家に帰って主人に話しました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「T大の先生、半年でMARCHにねじ込んだんだって。すごいわね。」

 

(; ・`ω・´)←主人

「その生徒のポテンシャルが高かっただけじゃねえの?

うちの娘が同じようにできると思っているのか?

これだから、内部進学は…」

 

(¬_¬)←母

「あら、お父さんはポテンシャルが高くなかったから、

一浪してY…」

 

( ̄□||||!!←主人

「…!」

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail