鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

au謝罪会見のイケてる社長は◯◯大学理系出身

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「え?今日のau通信障害の謝罪会見を見ていないのか?」

 

( ・ω・)←母

「お母さん、参議院選挙で忙しいから…」

 

(; ・`ω・´)←主人

「選挙の動画を見るのもほどほどにしなさい。

今、話題のauの謝罪会見は見ておかないと!」

 

( ・ω・)←母

「なにかあったの?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

auの通信障害の謝罪会見でKDDIの社長が、専門的な難しい質問に、理系社員を頼らず全て自分で答えたんだよ。

謝罪会見なのに、称賛の声があがっているんだぞ?」

 

( ・ω・)←母

「あっそ。」

 

(; ・`ω・´)←主人

「興味ないのか?

その優秀な社長の経歴とか、気にならないか?」

 

( ・ω・)←母

「いや、別に…」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←主人

「またまた~気になるくせに。」

 

( ・ω・)←母

「いや…」

 

o(*≧∇≦)ノ←主人

「その社長は、何を隠そう…

Y国立大学の工学部金属工学科出身なんだぞ!」


f:id:akiakis:20220706203553j:image

 

 

( ・ω・)←母

「あら…

お父さんと同じY国…」

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「Y国の卒業生はイケてるよな?」

 

( ・ω・)←母

「フン!

その社長は、どこの大学を出ていても優秀だったんじゃないかしら?

それより、その通信障害の本当の原因が何だったか知っているの?」

 

( ・ω・)←主人

「なんか会見で説明していたな。」

 

(; ・`ω・´)←母

「本当は、サイバー攻撃の予行演習だったかもしれないんだって!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「そんなわけないだろ!

ちゃんと原因の説明もしていたぞ?」

 

(; ・`ω・´)←母

「作業員が、スパイだったかもしれないじゃない?」

 

( ̄□||||!!←主人

「そんなこと…」

 

 

↓動画でも楽しんで下さい!(* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail