鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

底辺の仕事ランキング炎上について

底辺の仕事ランキングなるものが炎上して、ニュースになっていました。

 

目oΣ( ̄ロ ̄lll)←母

「なんじゃ!これは…」

 

そのニュースは取材班が、ランキングに載っている職業の人に、仕事中、質問していくものでした。

(; ・`ω・´)oφ←取材班

「どうですか?

あなたのお仕事は、誰でもできる底辺の職業とか言われていますが…」

 

(; ・`ω・´)oφ ( ̄▽ ̄;)←取材を受けている人

「え…いや…あの…仕事中なんですけどぉ。

しかも、何?この取材…

誰でもできる仕事なのかな?

世の中に必要な仕事かな?って思ってやってますけど…」

 

取材される方も困惑していました。

 

目o(( ̄□||||!!←母

「ちょっと!何これ!

テレビ局の人たちも、頭おかしいんじゃないの?

二次被害よ!これは…」


f:id:akiakis:20220706130409j:image

 

 

( ・ω・)←娘

「お母さん、どうしたの?」

 

(; ・`ω・´)←母

「なんか、就活情報サイトが『底辺の職業ランキング』っていうのを出したんだって!

それを取材するテレビ局が失礼過ぎてさ。

イライラしていたのよ。」

 

( ・ω・)←娘

「ふ~ん。」

 

(; ・`ω・´)←母

「仕事に頂点とか底辺とかないから!

世の中の人は、弁護士や医者が頂点とか思っているかもしれないけれど…

お金がもらえるからって、悪い人を弁護する弁護士なんか、底辺よ。

それに、やたらと儲け主義の医者も底辺だと思うわ。

職業なんてなんでもいいの!

真面目に働いている人は誰だって偉いのよ!」

 

( ・ω・)←娘

「え…やっぱ働かないとダメ?

私は一生この家で、親のスネをかじって生きていこうと思っていたのに…」

 

( ̄□||||!!←母

「…!!」

 

 

↓動画でも楽しんで下さい!(* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail