鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

政治家に学歴はいるのか?

もうすぐ、参議院選挙です。

ネトウヨのお母さんはワクワクしていました。

o(* ̄∇ ̄*)o

↑※選挙をお祭りだと思っている

 

そんな中、主人が言いました。

(* ̄∇ ̄)ノ□←主人

「今回の参議院選挙に出馬している◯◯くんは、お父さんと同じ高校なんだよ?」

 

(; ・`ω・´)←母

「え?お父さんに、お友達がいたの?」

 

( ̄□||||!!←主人

「…。」


f:id:akiakis:20220630215243j:image

(; ̄ー ̄A←主人

「いや、高校が一緒だったんだよ。」

 

(¬_¬)←母

「なんだ…知り合いか。

お父さんにお友達がいたのかと思ったわ。」

 

(-_- )←主人

「…。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ

「で、何党なの?

保守なら、考えてあげてもいいわよ?」

 

(; ・`ω・´)←主人

「え?いいのか?

でもおまえが、大学も聞かないで応援してもいいわよ?とか…珍しいな。

出馬する◯◯くんはなんたら大学だけど、大丈夫か?」

 

( ・ω・)←母

「あら、いくら東大を出ていても、中国代理人の政治家とか、4ねばいいのに!って、いつも思っているわよ?

今度の参議院選挙は、そろそろ真剣に国防を考えなければならないの。

森林を切り開いて太陽光パネルを並べることが、本当に地球のためなの?

あのパネルはウイグル人強制収容所で作らされているのよ?

日本人はムダに高い電気料金を払わされ、電気代が高いせいで、日本の産業は衰退していくの。

で、黒いパネルを買わされ、高い電気代を払わされ、利益は全て中国企業に入るのよ?

中国だけが儲かって、日本人は全く儲からないの!

この選挙に勝たないと、日本も侵略されて、あなたも強制収容所であの黒いパネルを作らされることになるのよ?」

 

( ̄□||||!!←主人

SDGsは、地球にも人権にも優しくないんだな…」

 

(; ・`ω・´)ノ←母

「そうよ?風力発電も同じよ?

SDGsという言葉に騙されちゃダメなの。

だから、日本の国益を護ってくれる人なら、たとえ✕△大学であっても、尊敬するし応援するわ!

政治家に、学歴なんて関係ないから!」

 

(; ・`ω・´)←主人

「そうだな。関係ないな。

俺、◯◯◯◯党に入れようかと思ってる!

大丈夫かな?」

 

( ・ω・)←母

「あら、いいんじゃないの?◯◯◯◯党なら。

親中のなんちゃら党に入れるとか言うんだったら、この家を出ていってもらおうか思っていたのよ。」

 

(>ω<。)←主人

「○○○○党が保守でよかた…」

 

↓動画でも楽しんで下さい!(* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail