鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

受験生にお正月はない

娘は冬期講習になってから、毎日塾に14時間くらいいます。

息子は、2時間だけです。

 

娘はクリスマスイブも塾に行きました。その日、塾は閑散としていたそうです。

その惨状を見て、英語の先生が嘆きました。

 

(; ・`ω・´)←母

「そらあ、クリスマスだから塾に来ないとか、先生も悲しくなるわよ。」

 

(; ̄ー ̄A←娘

「いや、そっちで嘆いたんじゃないよ…

(>ω<。)←英語の先生

『生徒はクリスマスを楽しんでいるというのに、なんで俺は独身のまま、今日もここで働いてしまっているんだろう…』

って、嘆いていたんだよ。」

 

(-_- )←母

「あら…」


f:id:akiakis:20221231205450j:image

 

 

そして大晦日の朝、起きてきた娘はクタクタでした。

 

(-_- )←娘

「おはよ…」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「大丈夫?疲れてきたんじゃないの?

今日の塾はお昼までにして、少しゆっくり休んだら?」

 

(-_- )←娘

「そうだね…

すごく疲れてきたから…」

 

(; ・`ω・´)←主人

「なんだ?夜まで行ってこいよ?」

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←娘

「なんだよ!

お父さんは黙っててよ!うるさいよ!

キモいんだけど!」

 

( ̄□||||!!←主人

「…!」

 

(; ・`ω・´)←母

「お父さんにそんな言い方してはダメよ!

お父さんがあなたの学費も塾代も払ってくれているのよ?」

 

o(*≧∇≦)ノ←主人

(そうだ!そうだ!)

 

(¬_¬)←娘

「フン!」

 

(; ・`ω・´)←母

「修学旅行代、定期代、お小遣いは、

お母さんがパート代から払っているんだけどね?」

 

Σ(¬_¬) Σ(-_- )

「…。」

 

(; ・`ω・´)←母

「このご飯だって、お父さんが働いてくれているから、食べられるの!

あなたが着ている服だって、お父さんが買ってくれているのよ?

上から下まで選び放題でしょ?」

 

(¬_¬) (-_- )

「…。」

 

(; ・`ω・´)←母

しまむらで…」

 

Σ(¬_¬) Σ(-_- )

「…。」

 

(; ・`ω・´)

「靴まで買っても、全身で1万円もしない、しまむらで…」

 

Σ(¬_¬)Σ(-_- )

「…。」

 

(; ・`ω・´)←母

「とにかく、

お…おと…お父さんをもっと…。」

 

(*≧ω≦)←母

「そ…そ…そ…尊敬…そそ…アハハハハ…」

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←主人

「もういいよ!

なんだ?おまえ!」

 

 

結局、娘は大晦日、お昼で帰ってきてしまいました。

でも受験生たちは、夜まで残って勉強するのだそうです。

さらに、元旦も昼過ぎには塾に行くのだそうです。

 

がんばれ!受験生!

 

今年もありがとうございました!

皆さま、よいお年をお迎え下さいませ♡

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail