鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

恐怖のクラス替え

新学期になって2日目の朝、娘が言いました。

( ̄∇ ̄*)ゞ←娘

「昨日のクラス替えで、選抜から落ちてしまったんだよ~」

 

Σ(((lll ̄∇ ̄)ノ←母

「え?あ!…あら~そんなこともあるわよ~高1の成績がよくなかったから…

またがんばればいいじゃない?」

 

と平静を装おっていましたが、心の中では…

( ̄□||||!!

『これは、まずいわ!

たとえ、◯◯中堅高校であっても、選抜にさえいればMARCHにひっかかるとか言われているのに。

選抜ですらないうちの娘は、日東駒専に落ち、✕△大学に…』

 

( ・ω・)←娘

「え?どうしたの?」

 

(lll ̄∇ ̄)ノ←母

「あ…いや別に。」


f:id:akiakis:20220407234647j:image

 

 

( ・ω・)←娘

「やっぱり、まずいかな?」

 

(lll ̄∇ ̄)ノ←母

「全然、まずくないわよ?選抜じゃない方がむしろ、いい成績が付くかもしれないわ!」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←娘

「え~そうかな?」

 

一方、お母さんの心の中では、

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「これはまずい!

普通クラスでも数3を教えてくれるのかしら?

数3は選抜クラスでしか教えてくれないんじゃないの?」

 

( ・ω・)←娘

「それに…選抜クラスには、予備校からすごい先生が来て教えるんだって!」

 

(lll ̄∇ ̄)ノ←母

「あら~残念ね~

でも、必要以上に難しいことを聞いても、あなたの行きたい大学には必要ないかもしれないから…いいんじゃないの?」

 

一方、お母さんの心の中は…

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「え?何?何?何?予備校のすごい先生の授業が聞けたの?ちょっと、ちょっとぉ~」

 

(-_- )←娘

「友人の◯◯も△△も✕✕も、み~んな選抜なんだよね。」

びゅ~

↑※寒い風が吹いている

 

(lll ̄∇ ̄)←母

「…。」

びゅ~

↑※こっちにも寒い風が吹いている

 

 

そして、お母さんが仲良くしているお茶会のメンバーが全員、選抜に残ったことを知りました。

 

(-_- )←母

びゅ~

↑※もっと寒い風が吹いている

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail