鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

イケメン歯医者は底辺歯学部?

うちに1通のハガキが届きました。

『定期検診のお知らせ

(* ̄∇ ̄)ノ

お痛みなどはありませんか?

検診でお待ちしています。』

 

 

(; ・`ω・´)o□←主人

「あ〜あの歯医者さんか。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「は!これは、先生の直筆に違いないわ!

理系特有の汚い字だもん!」

 

(; ̄ー ̄A←主人

「いや、受付の美人が書いたのかもしれないぞ?」

 

(; ・`ω・´)←母

「いや!あの美人がこんな汚い字を書くわけないじゃないの!

先生の字よ!先生は大した大学ではないから、字も汚いのよ。」

 

(; ̄ー ̄A←主人

「おまえ…

先生のファンの割りに、めちゃくちゃ厳しいこと言うんだな。」


f:id:akiakis:20220208075735j:image

 

 

(; ・`ω・´)←母

「歯医者さんに学歴なんて関係ないの!

いいのよ。先生はアホな大学の歯学部しか出てないけれど…

こうやって、患者を思いやって、直筆のハガキを下さるのよ?」

 

( ̄▽ ̄;)←主人

「いや、検診に来てほしいだけだろ。」

 

(; ・`ω・´)←母

「違うわよ!先生は、お母さんの歯を気にして下さっているのよ!!」

 

( ・ω・)←主人

「ほんと、おまえなんかチョロいおばさんだよな。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「な…」

 

( ・ω・)←主人

「こうやって、直筆のハガキを書いておいたら、痛いところもないのに、のこのこ行くんだろ?

そして、やれレントゲンを撮られて、何百点!ちゃり~ん♪やれここは抜いておきましょうとか言われて、また何百点!ちゃり~ん♪

あの歯医者さん、レントゲンも撮りまくるんだよな~

きっとレントゲンは儲かるんだろうな?

あぁ?」

 

(-_- )←母

「検診に行くのは、やめておくわ…」

 

( ・ω・)←主人

「いや、行ってもいいんだぞ?

先生がイケメンだから、ちょっと楽しいんだろ?」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「そんなことないわよ!歯医者さんの実力に顔は関係ないから!

先生の出ている歯学部は歯学部の中でも底辺なのよ!調べたら、偏差値が30台だったわ!でもそんなの歯医者さんの実力には関係ないから…」

 

( ・ω・)←主人

「要は、顔がいいから先生の学歴とかどうでもいいんだろ?」

 

(-_- )←母

「いや…その…歯医者さんに学歴も顔も関係ないから…

患者に優しいのが一番よ…」

 

(¬_¬)←主人

「ふ~ん…」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail