鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

映像授業の塾はどうなのか?

映像授業の塾に通うママが言いました。

(; ̄ー ̄A←映像授業が合わない子のママ

「映像授業はうちの息子に合わなかったみたい。普通の塾に変えるわ。」

 

(* ̄∇ ̄*)←映像授業が合う子のママ

「あら、うちの子は映像授業が合っているみたいよ?

映像授業の塾に通い始めてから、成績が上がったの。」

 

(; ・`ω・´)←母

「どうして、なんとかくんには映像授業が合わなかったの?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←映像授業が合わない子のママ

「息子が言うには、画面の向こうの先生は寝ていても怒らないじゃない?

だから、なんだか気を抜いてしまうんだって。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「なるほど…」

 

(; ・`ω・´)←映像授業が合わない子のママ

「じゃあ、なんたらちゃんはどうして映像授業で成績が上がったの?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←映像授業が合う子のママ

「映像授業って、わかるところはサッと進んで、わからないところは期間中何回でも見られるじゃない?

塾に行く時間も選べるし。部活が忙しいうちの子にピッタリなのよ~」

 

(; ̄ー ̄A(; ̄ー ̄A

『映像授業で成功している人もいるんだ…』


f:id:akiakis:20220517211954j:image

 

 

今年、受験の終わったママが言いました。

(>ω<。)←受験の終わったママ

「今年はダメだったわ。

行きたい大学には受からなかった。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「あら…それは残念だったわね。

でもまた来年がんばればいいじゃない?」

 

(; ・`ω・´)←受験が終わったママ

「映像授業の塾に通っていたんだけどね?

入試の日になっても、授業がまだ3分の1くらい残っていたのよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え~!!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←受験が終わったママ

「映像授業は自分との戦いだから…

浪人1年目は、現役の残りの映像授業からスタートよ?」

 

( ̄▽ ̄;)←母

『え…』

 

 

そして先日、地方から早稲田に受かった友人に、塾はどんなところに通っていたのかを尋ねました。

 

(* ̄∇ ̄*)←地方から早稲田に受かった友人

「映像授業の塾に通っていたんだよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え?映像授業の塾からでも早稲田に行けるの?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←地方から早稲田に受かった友人

「だって、うちの地方には映像授業の塾しかないから!」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

駿台は?河合は?」

 

(* ̄∇ ̄*)←地方から早稲田に受かった友人

「そんなの、ないわよ~

現役生は映像授業の塾のみよ。

だから、浪人するときはみんな都会に出るの。

なんとかさんの息子さんが、浪人して医学部を受けたときも、都会の駿台で寮生活をして医学部を受けたのよ?」

 

(; ̄ー ̄A←母

「…。」

 

 

現役で早稲田に進学した◯○くんの話を主人にしました。

(; ・`ω・´)←主人

「映像授業の塾で早稲田に入るなんて、すごいな。」

 

(¬_¬)←母

「お父さんの通っていた河合塾も映像授業の方だったんじゃないの?」

 

( ̄▽ ̄;)←主人

「俺の時代に映像授業なんてないから!」

 

(¬_¬)←母

「あら、映像授業の方だったから、自分をうまく管理できず、一浪してY…」

 

(>ω<。)←主人

「普通の河合塾に通ってたわ!」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail