鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

学校からオーキャンツアー

娘の通う○○中堅中高からお手紙が来ました。

オープンキャンパスツアーのご案内

〇月〇日 東京大学

〇月〇日 早稲田大学

〇月〇日 慶應大学

〇月〇日 MARCH

〇月〇日 MARCH

〇月〇日 MARCH

キャンパスツアーのお申し込みは〇日までです。』

 

( ̄▽ ̄;)←母

「あら、東京大学

それに、早慶とMARCHだけだわ。」

 


f:id:akiakis:20220616203844j:image

 

 

 

そのプリントを見て主人が言いました。

(* ̄∇ ̄)ノ□←主人

オープンキャンパスは、友達とワイワイ行く方がモチベーションが上がるんじゃないのか?

行けばいいのに。」

 

( ・ω・)←母

「いや、T大は関係ないし、理工は難しいから早慶も見る気になれないみたい。」

 

( ・ω・)ノ□←主人

「学校も、上位層にT大とか夢みたいな大学を見せていないで、T工大や□橋大学を見せればいいのにな。

そこを少しでも多く拾った方が、宣伝になるんじゃないのか?」

 

(; ・`ω・´)←母

「そうなのよ!

このツアーには上智理科大もないの。

学校は、T大と早慶とMARCHを増やしたいって思っているから、このツアー内容なんじゃない?」

 

(* ̄ー ̄)←主人

「学校の考えがバレバレだな。

本当は、Y国も行けばいいのに。」

 

( ・ω・)←母

「行くわけないじゃない!」

 

(; ・`ω・´)←主人

「え?Y国はうちの学校から遠いからか?

神奈川県の高校生は、おそらく、みんな見に行っているぞ!」

 

( ・ω・)←母

「いや、行かないわよ。

Y国にたくさん合格者を出したとしても、学校の宣伝効は薄いから…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「…。」

 

 

↓動画でも楽しんで下さい!(* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail