鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

関西で流れる大和大学のCM

母はゴールデンウィーク、関西に帰りました。

すると、テレビでこんなCMが流れていたのです。

 

大和大学は、

東の早慶、西の大和

と呼ばれることを目標にしている!』

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え!

西の早慶が、いつの間に大和大学に…」


f:id:akiakis:20220531213735j:image

 

 

母は主人に報告しました。

(; ・`ω・´)←母

「あなた、大変よ!

いつの間にやら、西の早慶大和大学になっているわ!」

 

( ・ω・)←主人

「関西の勢力図も変わってしまったんだな。もっと関学はよかったのに!そこに大和大学が入ってしまったか…

で、大和大学って…何?」

 

(; ・`ω・´)←母

「お母さんも聞いたことなかったわよ!」

 

 

母は調べました。

早慶大和』の大和大学を…

(; ・`ω・´)ヘ_/

 

大和大学は、あの西大和学園が作った大学なのだそうです。

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「西大和が作った大学なら、本当に20年ほどで早慶大和になるかもしれないわ!」

 

( ・ω・)←主人

「そこまでになるかな?」

 

(¬_¬)←母

「あら…

( ̄ヘ ̄メ)

横浜駅から遠く山の上にあるY国立大学よりも、大阪吹田にある大和大学の方がいいんじゃない?

やっぱ早慶の次は大和大学よね~』

ってなって、Y国は負けてしまうのよ…」

 

( ・ω・)←主人

「いやいや、『早慶大和』になって落ちぶれるのは、おまえの大学の方だろ。」

 

( ̄□||||!!←母

「え…」

 

(¬_¬)←主人

「それこそ…

( ̄ヘ ̄メ)

同志社は京都だし、キャンパスが遠いわ。だったら、大阪吹田にある大和大学の方がいいんじゃないの?

CMでも早慶大和って言われているし…』

となって、同志社大学はだんだんFラン大学に…」

 

( ̄□||||!!←母

「が~ん!

西の早稲田は同志社大学だったのよ?」

 

(¬_¬)←主人

「CMではもう西の早慶大和大学になってしまっているけどな?」

 

(>ω<。)←母

「く…」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail