鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

勉強してもしてもできない子

(>ω<。)←母

「うちの娘は、やってもやっても勉強ができないんだけど、どうしてかしら?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←友人

「またまた~

それは、やっていないのよ。

娘ちゃんは、勉強部屋で携帯を見ているのよ!」

 

(; ・`ω・´)←母

「勉強中、必ず携帯を取り上げているんだけど!」

 

(* ̄∇ ̄*)←違う友人

「じゃあ、漫画を読んでいるのよ!」

 

(; ・`ω・´)←母

「勉強部屋に漫画は1冊もないんだけど!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←さらに違う友人

「じゃあ、タブレットで動画を見ているとか…」

 

(>ω<。)←母

「それも見れないようにしてる!」


f:id:akiakis:20211222223029j:image

 

 

(; ・`ω・´)←友人

「平日は、何時間勉強しているの?」

 

(; ̄ー ̄A←母

「3時間から4時間くらいかな?」

 

(; ・`ω・´)←違う友人

「休日は?」

 

(; ̄ー ̄A←母

「その倍くらい。」

 

(; ・`ω・´)←友人

「高1にしては、やってる方よね?」

 

(>ω<。)←母

「でも成績が良くないのよ。

中堅高校なのに…」

 

(; ・`ω・´)←さらに違う友人

「教科書をただひたすらノートに写しているとか?」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「それも考えたんだけどね?

それではなかった。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←違う友人

「教科書にひたすら、蛍光ペンをひきまくっているとか?」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「それでもなかった!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←友人

「4時間ただボーッしているだけなのかしら?」

 

(; ・`ω・´)←母

「勉強部屋は、リビングの隣にあるの。

そこを通るときにチラチラ見ながら通るのよ。勉強しているようには見えるんだけど…」

 

(; ̄ー ̄A←友人

「テスト範囲と違うところをひたすら勉強しているのかしら?」

 

(  ̄ー ̄)←母

「それも考えた。

主人とどこをどう勉強したら、あの成績なんだろうね?っていつも話しているのよ。

勉強しても成果の出ない人っているんだなって思っているの。」

 

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

ひゅ~

↑※寒い風が吹いている

 

(; ̄ー ̄A←友人

「大丈夫よ~いつか勉強のやり方がわかるときが来るわよ!

うちの子は、勉強しないんだよね。そっちも心配よ?」

 

(; ・`ω・´)←母

「勉強しなくてできないのなら、いいじゃない!やれば、できるようになるんだから!

うちは勉強しているのにできないのよ?」

 

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

びゅ~

↑※めちゃくちゃ寒い風が吹いている

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail