(ㆆ_ㆆ)ノ←弟
「◯◯の兄ちゃんは、獣医さんらしい。」
Σ(* ̄ー ̄)←母
「え?医学部じゃなくて?」
(ㆆ_ㆆ)←弟
「そ。獣医学部。」
(* ̄∇ ̄)ノ←母
「いいじゃない♡
お母さんは、これからは獣医さんの時代なのでは?とちょうど思っていたのよ。」
(ㆆ_ㆆ)←弟
「俺文系だから、無理なんじゃね?」
(; ̄ー ̄A←母
「あら、そうだったわね。」
母は以前、獣医学部を娘のために調べて、その難しさにあきらめたばかりでした。
ところがまた息子が獣医学部の話をしたので、あちこちで聞いてきた話をしました。
友人から聞いた話です。
(* ̄∇ ̄)ノ←友人
「親戚に獣医さんがいるんだけどね?大きい動物を専門にしていて、JRAに勤めているの。馬のお医者さんをしているのよ?
今はもうかなり偉くなってしまったから、現場で獣医さんをしているかはわからないけれど…」
(; ・`ω・´)←母
「ふーん。」
また、違う人はこんなことを言っていました。
(* ̄∇ ̄)ノ←違う人
「お友達が、大きな動物専門の獣医さんでね?
家畜の牛とか競馬の馬とか動物園の動物とかを見ているんだって?
大きな動物専門の獣医さんは人手不足なんだって。
彼女は動物病院を開業することなく、訪問診療で◯千万も稼いでいるわよ?」
(; ̄ー ̄A←母
「あら、すごいわね。」
母の母親がこんなことを言っていました。
(* ̄∇ ̄)ノ←母のお母さん
「お友達のお嬢さんが獣医さんなんだけどね?
市役所で働いていたわよ?市の動物に関する何かをしていたのよ。何かを。」
(ーー;)←母
「何かって、何?
ざっくり過ぎてわからないけれど、市役所にも働く場所があるってことか。」
(* ̄∇ ̄)ノ←母
「このように、聞いだけでもたくさん働く場所があって、安定したすばらしい国家資格だと思うの。
お母さんは、獣医さんを目指すのには賛成よ?」
(ㆆ_ㆆ)←弟
「俺は無理だと思う。」
Σ( ̄ロ ̄lll)←母
「え?どうして?自分が文系だから?
そらあ、難関だけど、今からがんばれば、なんとかなるかもしれないじゃない!」
(ㆆ_ㆆ)←弟
「いや、俺は極度の猫アレルギーなんだよ。」
( ̄□||||!!←母
「ね…猫アレルギー」
(ㆆ_ㆆ)←弟
「動物の毛が目に入ったら、目が痒くて痒くて仕方がないんだよ。猫とか犬とか本当は好きなんだけど、痒いからさわることもできないんだよね。」
(* ̄ー ̄)←母
「それ致命的ね。たとえあなたが理系であったとしても、絶対に獣医さんにはなれないじゃないの…」
↓毎回、このブログが台本となっています。
↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。
↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡
[鈴木さんちの受験スタンプ]
https://store.line.me/stickershop/product/15133478/ja