鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

勉強よりも女子力??

(* ̄∇ ̄)ノ←バイト先の女子

「鈴木さん!生徒さんにも、幼稚園受験とか小学校受験とかする人がいますよね?

あれは、なんのためにしているんですか?

大学受験だけでよくないですか?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あー。大学受験だけでは、届かないかもしれないじゃない?行きたい大学に。

勉強は積み重ねが大切だから、小さいときからコツコツ勉強しているんじゃないかな?」

 

(* ̄ー ̄)←バイト先の女子

「ふーん。いい大学に入ったからって、稼げるとは限らないんですけどね?」

 

(; ̄ー ̄A←母

「まあ、確かに…」

 

(* ̄ー ̄)←バイト先の女子

「私は田舎育ちで勉強なんてして来なかったんです。でも、みんな普通に暮らしていますよ?

どうして東京人が、ここまで子供に勉強させるのか、理解できません。」


f:id:akiakis:20210422113129j:image

 

 

 

ある時、その女子に言われました。

Σ( ̄ロ ̄lll)←バイト先の女子

「え?鈴木さんは、いい歳なのに皮膚科に通っていないんですか?」

 

(* ̄ー ̄)←母

「え…シミを消すお金で塾代が払えるから…」

 

また、違うときにも言われました。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←バイト先の女子

「え?鈴木さん、若いときに脱毛しなかったんですか?」

 

(* ̄ー ̄)←母

「え…そんな必要ある?」

 

(; ・`ω・´)←バイト先の女子

「男性は、手指のこんなところや、あんなところを見ているんですよ?」

 

(* ̄ー ̄)←母

「ふーん。」

 

また、あるときは叱られもしました。

(; ・`ω・´)←バイト先の女子

「もっとお洒落しないとダメですよ?いつもいつも、黄色い服ばかり着て…」

 

(; ̄ー ̄A←母

「いや、服を買うお金で塾代が払えるから…」

 

 

その女子力の高い彼女が、婚活のためにマッチングアプリを始めました。

 

o(*≧∇≦)ノ←バイト先の女子

「見て下さい!また、マッチングできました!すごくないですか?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「◯◯ちゃんが可愛いから、モテモテなのよ~」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←バイト先の女子

「えー♡そんなことないですよ~てへ。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あれ?この前マッチングした一流企業の人はどうなったの?」

 

( ̄ヘ ̄メ)←バイト先の女子

「あー。あれはもうやめました。収入が1000万行ってなかったので。」

 

(ーー;)←母

「あら…」

 

(*≧∇≦)ノ←バイト先の女子

「今は、東大を出た◯◯省のこの人とマッチングして、こちらに乗り換えました。

私、自分も勉強なんかしてこなかったから、大学なんて興味ないんですけど。

結局いい仕事をしている人って、東大とか多くないですか?」

 

(ーー;)←母

「はあ…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あ!こっちの◯◯大学のエリートもいいんじゃないの?」

 

(* ̄ー ̄)←バイト先の女子

「あー。私、私大とかあんまり好きじゃないんですよね~」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え?◯◯大学は超難関よ?◯◯大学のことは、なぜか誰も私大って言わないんだけど…」

 

(* ̄ー ̄)フン!←バイト先の女子

「私、東大とマッチングしているので…」

 

(ーー;)←母

「はぁ…。」

 

 

母は思いました。

(  ̄ー ̄)←母

勉強より女子力をアップした方がいいんじゃないかしら?

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[鈴木さんちの受験スタンプ]
https://store.line.me/stickershop/product/15133478/ja