鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

公文だけで大学受験はできるのか?

大学受験は、予備校にいかなくても受かるのでしょうか?


f:id:akiakis:20200922183934j:image

 

先輩ママが言います。

「予備校に大金を払っても、子供は授業中ぼーっとしているのよ。

 まだ、買った参考書を家でやった方が何倍もましだわ!」

 

どの参考書を買ったらよいのかわからないため、公文へ通うことに決めました。

公文なら、先生がわかるところを進めたり、わからないところをもう一度やり直したりして下さると思ったからです。

中学生、高校生が公文でどこまでになれるのでしょうか?

公文だけで3科目はお月謝が高い上に、量も多すぎるのため、1科目はZ会にしました。

公文の英語と数学をやって、国語はZ会にしました。

どんな宿題があって、どのような時間配分で勉強しているのか?などを詳しくアップしていきたいと思います。

1科目だけZ会なのは、Z会には模試があるから!というのもあります。

(-_-#)

ただZ会の模試は、受ける層が本人とはかけ離れ過ぎていて、あまりよくわかりません。

東大には絶対に受からないんだろうな!ということだけはよくわかります!!

 

↓このボタンから、大学受験ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

YouTubeのチャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCyhZamKSLnDBWrOuVLUim-w/playlists?sub_confirmation=1