鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

《ご報告》龍之介ちゃん中学受験

あれから、龍之介ちゃんが麻布に受かることはなく…

 

テスト直後の龍之介ちゃん

(ㆆ_ㆆlll)←龍之介ちゃん

「算数が20点くらいしか取れなかったよ…」

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「やっぱりか…

 

( ̄ー+ ̄)←数学塾の先生

『合格点は取れると思います。』

 

って、言ってなかった?まあ、いいけど。」

 

落ちたのは先生のせいでもありません。

龍之介ちゃんが4年生5年生でもっと算数をがんばっておけばよかったのです。

落ちましたが、この受験に悔いはありません。スッキリ落ちました!


f:id:natsunatsuw:20200208194537j:image

そして、どの方向に龍之介ちゃんを乗せた飛行機が飛ぶのかです。

受けたどの地方進学校も東京からは、多くても20人?下手をしたら5人?くらいでしょうか?

もし、進学先で身バレしてしまったら、

 

( ・`ω・´)←同じ学校のお母さま

「龍之介くんと仲良くしてはダメよ?あのお母さん、アホなブログを書いていたからね…」

 

となってしまいます。

詳しくお話できなくて、申し訳ないことです。

 

 

お父さんは言います。

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「お父さんが卒業した学校は、聞こえはよかったけれど自由過ぎて、大学進学があまりよくなかったんだよ。

もし親がもっと熱心で、巣鴨みたいなスパルタ学校に入れてくれていたら、お父さんの人生は今とは違っていたのかもしれない…」

 

もっと熱心な親であるお母さんは、息子を地方進学校に入れることにしました!世間にビシバシ鍛えてもらいます。

6年後、どんな結果になるのでしょうか?今からとても楽しみです♡

6年経ったら、ここに結末を書き足すつもりでおります。

 

でも、一つ問題ができました。

龍之介ちゃんが寮の学校に進学するため、桜子さんの大手予備校にいくお金がなくなってしまったのです。

 

Σ(๑¯∇¯๑lll)←桜子さん

「え?通信教育?」

 

( ・`ω・´)←お母さん

「そ!桜子さんには、通信教育で大学を目指してもらいます。もうこの際、どこの大学になってもいいから!」

 

(๑¯∇¯๑;)←桜子さん

「…。」

 

桜子さんは、面倒見のよい塾いらずの学校に通っているのです。学校➕通信教育で、なんとかしてもらうことになりました。

こちらの結果も4年後、書き足したいと思います。

こちらは全く期待できません…

σ( ̄∇ ̄;)←お母さん

 

ずっとこのブログを応援して下さり、ありがとうございました!

これだけ何年も書いておきながら、実は桜子さんと龍之介ちゃんはフィクションかもしれません!!

 

最近、たくさんの方に言われました。

(ーωー)じー…

「鈴木さん!あなたブログしていない?」

と…

 

( ・`ω・´)キッパリ!←お母さん

「してません!お母さん、ブログなんかしていません!」

 

言われても、きっとこう答えると思います。

決して、お母さんのことは探さないで下さい!お母さんの正体は、東京受験に詳しい関西のおじさんかもしれませんよ♡

 

次は、大学受験です。続きは4年後にまた!

それまで、お元気で~

ありがとうございました🎵