鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

算数、間に合わず 龍之介ちゃん中学受験

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「今、ラ・サールの算数20年分の2周目なんだよ。俺は、麻布の算数もやりたいんだけど。」

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「とりあえず、先生に伺ってみるわね?」

 

次の日、数学塾で進捗状況を伺いました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「先生!ラ・サールの過去問って、夏からずっとしてもらってませんか?このままだと、麻布の算数はどうなるんでしょうか?」

 

( ̄ー+ ̄)←数学塾の先生

「麻布はもう間に合わんかもしれんね。」

 

(ーー;)←お母さん

やっぱりか。←ここは心の声

 

( ̄ー+ ̄)←数学塾の先生

「麻布やったりラ・サールやったりしたら、混乱するんよ。だから、ラ・サールまではラ・サールラ・サールが終わったら麻布ってするつもり。」

 

(ーー;)←お母さん

ラ・サールが終わって麻布までは5日間…」

これ、絶対に無理だな。←ここも心の声

 

お母さんはモヤモヤしました。先生は、最後は麻布の算数を50点弱にしてくれるはずだったのに…間に合わなかったようです。

 

違うブログのちょかだい先生みたいに「間に合わせます!」

と言って下されば、2週間は気持ちよく暮らせたのに。

(-_-#)モヤモヤ…

 

でも言い方を変えれば、麻布を捨ててラ・サールに全てをかけて下さるので、ラ・サールの合格は近づいているということでしょうか?

 

(* ̄∇ ̄)ノ てへ♡←お母さん

ラ・サールの入学式の飛行機、予約しようかな。

↑少し、受かる気になっている。


f:id:natsunatsuw:20200115115034j:image

 

 

( ・`ω・´)←先輩ママ

ラ・サールの受験には、灘を受かっていてもラ・サールを受けに来る子がいるのよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「な…なんで?」

 

( ・`ω・´)←先輩ママ

「灘には寮がないからね?寮のあるラ・サールに進学するつもりで受けに来るのよ。で、

 

(* ̄∇ ̄)ノ←灘合格のラサール受験生

『俺、灘に受かってんだよ。』

とか言ってくるのよ!」

 

(>ω<。)←お母さん

「えー!こわい!そんなの無理!」