鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

愛光遠征受験 前半 龍之介ちゃん中学受験

(;≡ω≡)←お母さん

「また、2時に目が覚めてしまった。」

 

お母さんは、遠征受験に来ています。昨日は、北嶺の入試が終わったらすぐ、空港に移動して飛行機に飛び乗りました。

 

σ( ̄∇ ̄;)←お母さん

意外といるわね。北嶺から愛光への移動の方。

 

北嶺の入試にスーツケースを持って来られ、そのまま飛行機に乗って愛光を受けに行く方は他にもいらっしゃいました。

 

σ( ̄∇ ̄;)(ㆆ_ㆆ;)

ラ・サールでもまたお会いしそうだわ。」

 

さらに、愛光のある松山の町に着いてみると、

繁華街にあるNから、たくさんの受験生親子が出てきました。

全国から集まったN生たちをそこに集結させて、決起集会でも開いていたのでしょうか?

 

建物には、Nの合格実績が貼り出されていました。

 

愛光   何人合格!

ラ・サール 何人合格!

済美平成 何人合格!

新田青雲 何人合格!

    ・ 

    ・

    ・

麻布    何人合格!

うんたら  何人合格!

 

麻布の合格人数は下から二番目に書かれていました。

(ーー;)(ㆆ_ㆆ:)

「…。」


f:id:natsunatsuw:20200108002529j:image

 

そしてホテルについてみると、チェックインをするのは受験生親子ばかりでした。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「俺は部屋でボーっとしておくよ。」

 

さらに、街に買い物に出てみると、これまた受験生親子がうじゃうじゃいました。

 

(ーー;)←お母さん

みんなどこから来ているのかしら?

 

お母さんはこのあと、とんでもない光景を目にするのです。←※おそらく

 

~後半予告~

 

(; ・`ω・´)←数年前愛光本校受験をしたママ

「関西最大手H学園の大きなバスが、学校に入ってきて止まっているんだよ!

黄色い旗をふってね。とにかく黄色い集団なんだよ。すごくこわいんだよ。一生忘れられないよ。

息子と私は、あの勢いに圧倒されて落ちてしまったんだよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「こわいけど、見てみたい!恐るべしH学園!」

 

後半に続く