鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

初戦北嶺に出陣 龍之介ちゃん中学受験

今日は、第三志望北嶺の入試が都内であります。麻布には受からないので、実質ここは第二志望となります。

 

(-_-#)ドキドキ…

第二志望なのに初戦とか、緊張するわ。

 

午前中に北嶺の試験を受けたら、すぐに空港に移動して、飛行機で愛光に飛ばなければなりません。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「前泊するホテルはキレイなホテルがいいな…」

 

(; ・`ω・´)←お母さん

「今日は北嶺の入試なのよ?旅行じゃないの!」

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「現地にある伊予鉄高島屋で買ってきてほしいスイーツがあるんだけど。」

 

(#・∀・)←お母さん

「旅行に行くんじゃありません!!」

 

さらに、愛光の前夜に食べるご飯は、お腹を下さないよう生魚や焼き肉は避けるつもりでいます。

ところが、

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「せっかくだから、お寿司が食べたい…」

 

(>ω<。)←お母さん

「遠征受験は旅行ではないの!!!

夜はホテルの部屋で唐揚げ弁当を食べながら、勉強すればいいのよ!」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「なんだよ。」

 

この一年、息抜きで都内のホテルに泊まって勉強することはあっても、遠くの旅行には行ってなかったのです。

龍之介ちゃんは少し浮かれているのかもしれません。

 

f:id:natsunatsuw:20200108060539j:image<>  

 

(; ・`ω・´)←お母さん

「先生はなんて?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「 ( ̄ー+ ̄)

『北嶺は受かるやろ?愛光の算数やろか?』

と言われて、一日中愛光の算数をやっていたよ。」

 

(-_-#)←お母さん

「しまった!北嶺の志望順位の方が高いことを伝えていなかったか…

しかも、先生が関西の大手塾にいらしたのは十数年前。そのときの北嶺と今の北嶺では全然違うのに。

今は寮の資格を取るのがめちゃくちゃ難しいのに…合格だけがほしいわけではないのに…」

 

数学塾の先生への説明が足りなかったのかもしれません。

龍之介ちゃんは、初戦北嶺で白星をあげることができるのでしょうか…