今日は、第三志望北嶺の入試が都内であります。麻布には受からないので、実質ここは第二志望となります。
(-_-#)ドキドキ…
第二志望なのに初戦とか、緊張するわ。
午前中に北嶺の試験を受けたら、すぐに空港に移動して、飛行機で愛光に飛ばなければなりません。
(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん
「前泊するホテルはキレイなホテルがいいな…」
(; ・`ω・´)←お母さん
「今日は北嶺の入試なのよ?旅行じゃないの!」
(๑¯∇¯๑)←お父さん
「現地にある伊予鉄高島屋で買ってきてほしいスイーツがあるんだけど。」
(#・∀・)←お母さん
「旅行に行くんじゃありません!!」
さらに、愛光の前夜に食べるご飯は、お腹を下さないよう生魚や焼き肉は避けるつもりでいます。
ところが、
(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん
「せっかくだから、お寿司が食べたい…」
(>ω<。)←お母さん
「遠征受験は旅行ではないの!!!
夜はホテルの部屋で唐揚げ弁当を食べながら、勉強すればいいのよ!」
(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん
「なんだよ。」
この一年、息抜きで都内のホテルに泊まって勉強することはあっても、遠くの旅行には行ってなかったのです。
龍之介ちゃんは少し浮かれているのかもしれません。
<>
(; ・`ω・´)←お母さん
「先生はなんて?」
(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん
「 ( ̄ー+ ̄)
『北嶺は受かるやろ?愛光の算数やろか?』
と言われて、一日中愛光の算数をやっていたよ。」
(-_-#)←お母さん
「しまった!北嶺の志望順位の方が高いことを伝えていなかったか…
しかも、先生が関西の大手塾にいらしたのは十数年前。そのときの北嶺と今の北嶺では全然違うのに。
今は寮の資格を取るのがめちゃくちゃ難しいのに…合格だけがほしいわけではないのに…」
数学塾の先生への説明が足りなかったのかもしれません。
龍之介ちゃんは、初戦北嶺で白星をあげることができるのでしょうか…
|