鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

塾に行きたくない! 龍之介ちゃん中学受験

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「俺、気づいたんだよ。○曜日は、佐藤よっちゃんが来ない日だって。明日、塾に行きたくないな。」

 

( ・`ω・´)←お母さん

「は?佐藤よっちゃんが来ないこと、あんたになんの関係があるのよ?」

 

佐藤よっちゃんは○曜日、おそらく他塾のJ子学院か?F葉か?W実業か??とにかくどこかの特訓に行っているのです。知らないのですが、おそらく…

よっちゃんは、夏までずっと2組のメンバーでしたが、夏から成績が急上昇して、今はずっと1組にいます。

1組にはきっと、よっちゃんしか話す人がいないのでしょう。しかも、よっちゃんは理系科目が不得意。そのよっちゃんが来ないのなら、最低点は自分に決まっています。

 

(ーー;)←お母さん

行きたくないわな。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「どうせ、来月からは2組なんだからいいじゃない?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「まだ1組だし…」

 

(ーー;)←お母さん

「…。」


f:id:natsunatsuw:20191125171150j:image

 

そして今日、塾に出発する時間になっても言われました。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「行かない!俺、今日は塾に行かないから!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

が~ん!が~ん!が~ん!が~ん!

 

この3年間で、塾に行きたくないと言われたのは初めてでした。

 

(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ

どうしよう…

 

お母さんは狼狽しました。すると、その様子を見かねた龍之介ちゃんが代替え案を出してきたのです。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「その代わり、数学塾に行くから!」

 

(ーー;)←お母さん

「う…わかった。数学塾の先生に今から行ってもいいか、聞いてみるわ。自塾には欠席連絡をしておくわね。」

 

 

数「( ̄ー+ ̄) ええよ?来たらええ。龍ちゃん、どうしたんやろね?理由、聞いてみるわ。」

 

母「(>ω<。) 先生!すみません!なんで今、こんなことに…」

 

もし明日も休みたいと言われたら、自塾の担当の先生に相談するつもりです。

 

龍之介ちゃんは、今さらいったいどうしたというのでしょうか…