鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

あの学校にも入れないの? 龍之介ちゃん中学受験

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

 

 

さて、今日は、龍之介ちゃんが朝から他塾の特訓に出かけたので、

(* ̄∇ ̄)ノ(๑¯∇¯๑)ノ(๑¯∇¯๑)ノ

「いってらっしゃ~い。」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「いってきま~す!」

 

その間に、お父さんの実家を訪ねました。

すると、


f:id:natsunatsuw:20200101163818j:image

 

(๑¯∇¯๑)(๑¯∇¯๑)←お父さんの両親

「龍くんの受験はどうなの?」

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「おそらく、春からはどこかの寮生になるかと思います。」

 

(๑¯ー¯๑)(๑¯ー¯๑)←お父さんの両親

「あら、大丈夫なの?」

 

σ( ̄∇ ̄;)←お母さん

「はい…お金はなんとか。」

 

(๑¯ー¯๑)(๑¯ー¯๑)←お父さんの両親

「お金じゃないの!手元で育てなくてもいいの?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「はい。大丈夫です。龍之介は小2くらいから一人で何でもできましたので。」

 

(๑¯ー¯๑)(๑¯ー¯๑)←お父さんの両親

「都内の学校にしなさいよ。ヤイヤイ…

いっそ@@中学でもいいじゃないの?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「そこ、今は難関校なんです!」

 

(๑¯ー¯๑)(๑¯ー¯๑)←お父さんの両親

「ふ~ん。じゃあ、##中学でもいいんじゃないの?」

 

(>ω<。)←お母さん

「そこも今は難しいんです!」

 

(๑¯ー¯๑)(๑¯ー¯๑)←お父さんの両親

「なんだ。そんな学校にも入れそうにないのか。ボソッ」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

が~ん!が~ん!が~ん!が~ん!

 

(>ω<。)←お母さん

くー…

お宅の息子よりは賢いんですけどね!←ここは心の中で叫んでいる。

 

お母さんは今回、全敗するわけにはいかないようです。龍之介ちゃんが特訓から帰ってきたら、1月校の過去問をビシバシやろうかと思います。