鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

1月校のホテルを予約する 龍之介ちゃん中学受験

お母さんは先日、1月に□□を受験するためのホテルを探していました。

当初は受験校まで歩いていけるホテルを予約するつもりでいましたが、

 

((φΣ( ̄ー ̄ )←ネットサーフィン中

「は!近くのホテルは思っていたよりもシャビィね。インテリアも昭和だわ。」

 

それにひきかえ、学校から遠いホテルは繁華街の中にあってどこもとてもキレイです。窓からは名所が拝めます。しかも、学校近くの古いホテルと値段もさほど変わりません。

 

(>ω<。)←お母さん

「ここは次の日の朝、歩いていけるホテルにすべきなんだけど…キレイなホテルに泊まりたい!窓から名所を眺めてビールが飲みたいわ!!」

 

お母さんは、最近で一番悩みました。

学校別模試を麻布にするか?△△にするか?ということよりも、ずっと悩みました。

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←めちゃくちゃ悩んでいる

どうしよう。

もし寝坊してしまっても、近い方なら間に合うかもしれない!

でももし落ちてしまったら、なんのために我慢してこんな汚いホテルに泊まったのか…と。


f:id:natsunatsuw:20190907215644j:image

 

 

ずいぶん悩んでから決めました。

 

(; ・`ω・´)←お母さん

この学校に受かるとは限らないわ!ここはもう遠くのめちゃくちゃキレイなホテルにしよう!たとえ落ちても、気分転換の旅行に来たと思えばいいのよ!

 

ヾ(>ω<。)←予約ボタンを押している

「うりゃあ!」

 

お母さんは結局、めちゃくちゃキレイで学校からはかなり遠いホテルに前泊することにしました。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「やったぁ!□□受験、楽しみ🎵」

 

なぜか、龍之介ちゃんもルンルンです。

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「いやいやいやいや、あんたは全力でその受験校と向きあいなさいよ?」

 

(ーωー)フフフフフ…

ま、お母さんは、ホテルの窓から名所を眺めてビールを飲むつもりなんだけどね?←ここは心の声

 

お母さんは、こんなフワフワした気持ちで1月受験に付き添ってもよいのでしょうか…