鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

サピオープン③を駒東で受ける 龍之介ちゃん中学受験

サピオープンを駒場東邦で受けました。

午前に学校別駒東オープンを受けた後、お弁当を食べて、午後からサピオープン③を受けました。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「田中さまがいらっしゃったよ。」

 

先日、宿題を盗み見た山さまではなく、違う筑駒受験生の田中さまがいらっしゃったようです。

 

(; ・`ω・´)←お母さん

「田中さまは、駒場東邦コースにはいらっしゃらないよね?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「うん。開筑コースにいらっしゃるんだけどね?3日の筑駒が本命で…1日受験は駒場東邦にするらしい。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「なるほど。2校は隣り合っているし、2日によい結果が出て、安心して筑駒が受けられるってわけね?」

 

( ・`ω・´)←お母さん

「で、駒東コースのみんなはいた?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「いや、全部はいなかった。本命だけど成績が十分足りているから受けないって子もいた。」

 

(ーー;)←お母さん

「何それ?第一志望なのに??どれだけ成績が足りたらそんな気持ちになるのかしら…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「で、龍之介ちゃんはできたの?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「いや…サピオープン③の理科は意味不だった。最後は時間がなくなって、適当に記号を書いて終わらせたよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

が~ん…

「ほ…他はできたのよね?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「いいとこなしだね。駒場東邦の対策はしていないし。あえて言うなら、サピオープンの国語だけできたかもしれない。」

 

(ーー;)←お母さん

「…。」


f:id:natsunatsuw:20191111085345j:image

 

 

 

駒場東邦の説明会はとても楽しい時間でした。優しそうなのに、お話上手な副校長?先生が何度も会場を笑いの渦に巻き込んで下さいました。台風でズレたときの説明会も楽しかったのですが、今回は入学したときをより想像させてもらえる前向きで明るい説明会でした。

 

その後に続いたサピの先生も駒場東邦説明会に負けじと会場を笑いで包んで下さいました。

 

(*⌒∇⌒*)←お母さん

両方、めちゃくちゃおもしろかった!!

 

あまりのおもしろさに駒場東邦の大ファンになってしまいました。

帰りに…

 

(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

駒場東邦は、めちゃくちゃいい学校だよ?無理して麻布を受けなくても、駒場東邦を目指してみたら?駒場東邦だったら、龍之介ちゃんくらいの成績でも目指している子はたくさんいるみたいだよ?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

駒場東邦も好きだけど、俺は麻布を受ける!」

 

( ̄ー ̄ )←お母さん