鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

他塾の麻布コース 龍之介ちゃん中学受験

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「公開、できた!」

 

(  ̄▽ ̄)←お母さん

「きっと今度こそうまくいくわよ。成績が上がったら、一回ゆっくりしようね?」

 

公開模試で、次こそは麻布コースの資格偏差値を取りたい!と考えていました。

そして、できたはずの公開模試が返ってきましたが、成績は極めて普通でした。

 

(ーー;)(ㆆ_ㆆ;)

「どれも別に悪くはないけど、とりたててよくもない。この成績では麻布コースに入れないわ。」

 

(ーー;)←お母さん

「夏のまとめのテストで麻布を受けるのはもうやめようか。」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「いやだ!受ける!受かるかもしれないじゃない!」

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「…。」

 

お母さんは、その日眠れませんでした。


f:id:natsunatsuw:20190807003909j:image

 

 

次の日、逆転合格した友人に相談してみました。

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「自塾の麻布コースには入れないんだけど、他塾の麻布コースに入ってまで麻布を目指すとか、どう思う?」

 

( ・`ω・´)←逆転合格したママ

「底辺や深海魚になる覚悟はある?ギリギリで入ったら苦労するわよ?その覚悟があるならやってみてもいいと思う!

戦える土俵に乗せてやればいいじゃん!入れる特訓なら、どこだっていいと思う!

NNでもSSでも、1組からが一番受かるのは確かよ?でも、4組からでも合格はいたわ。

私は息子が行きたい学校を受けさせてやりたかっただけ。受かるなんて思ってもいなかった。受からなくても2月に受けるところまではたどり着かせてやりたかったの。」

 

(>ω<。)←お母さん

「そうなんだよ!最後まで志望校を受けさせてやりたいだけなんだよね。」

 

( ・`ω・´)←逆転合格したママ

「他塾の特訓、受けてみなよ?やるだけやれば、いいじゃん!でも、麻布がダメでも、ここならって学校は用意しておかなくちゃダメだよ?」

 

お母さんは、逆転合格したママにいろいろ聞いて勇気が出ました。

他塾の麻布コースの特訓を受けに行こうかと思っています!