鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

信長の野望 龍之介ちゃん中学受験

3年前のクリスマスに、サンタさんが『信長の野望』のDS ソフトをプレゼントしてくれました。25日の朝、それを見た龍之介ちゃんはひどく落ち込みました。

 

(ㆆ_ㆆlll)が~ん!←龍之介ちゃん

「『信長の野望』かよ?いらね~よ!」 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「え!せっかくサンタさんがくれたのに?」

 

(ㆆ_ㆆ#)←龍之介ちゃん

「こんなの、やらね~し!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

が~ん!が~ん!が~ん!が~ん!

 

その年、龍之介ちゃんが『信長の野望』のゲームをすることはありませんでした。

 

(>ω<。)←お母さん

もったいない!サンタさん、すみません…


f:id:natsunatsuw:20190702003051j:image

 

 

それから何年も経って小6の夏休み前、龍之介ちゃんは『信長の野望』にハマってしまいました。わずかな休憩時間に『信長の野望』をして過ごします。

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「え?なぜ、今さら?」

 

((φ(ㆆ_ㆆ)ピコピコ🎵←龍之介ちゃん

「いや、新しいゲームはしばらく買ってもらっていないからね?仕方なく始めてみたんだけど、意外とこれがおもしろいんだよ。」

 

(>ω<。)←お母さん

「いやいや。今ハマらなくてもよくない?」

 

((φ(ㆆ_ㆆ)ピコピコ🎵←龍之介ちゃん

「いいんじゃね?戦国時代の誰の領土がどこ!とか覚えられるし。」

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「いやいや、いやいや。入試に戦国時代の領土の問題なんてあまり出ないでしょ?志望校□□は、近代史や時事問題ばかりが出るし…」


((φ(ㆆ_ㆆ)ピコピコピ~ン🎵←龍之介ちゃん

「そうだね。□□は時事問題だね。戦国時代の領土の問題だけをたくさん出してくれたらいいのに。」

 

(>ω<。)←お母さん

「戦国時代の領土の問題が頻出する中学なんてないわよ!」