鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

1月校の学校見学 龍之介ちゃん中学受験

学校見学をした方が有利な学校があります。1月に受ける♤♤の学校見学には行っておくことにしました。

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「♤♤の学校見学はお父さんが1人で行くよ!飛行機の予約をしておいて?」

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「お父さん一人でなんて、ごめんね?本人は勉強だし。お母さんはバイトがあるから…」

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「大丈夫!お父さん一人でちゃんと見てくるよ!」

 

( ̄▽ ̄)←お母さん

「ありがとう!」

 

σ( ̄∇ ̄;)←お母さん

「あれ?帰りの便、なんでこんなに夜遅い飛行機を予約するの?」

 

(๑¯∇¯๑;)←お父さん

「いや、せっかく行くからなんかおいしいものでも食べようかと思って…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「しかも、レンタカーって?」

 

(๑¯∇¯๑;)←お父さん

「空港から学校までが遠いからね?」

 

( ・`ω・´)←お母さん

「ま…まさか、学校見学は10分くらいで済ませてゴルフとかするつもりではないでしょうね?」

 

Σ(๑¯∇¯๑lll)←お父さん

「ゴルフまでは考えてないよ!せっかくだからちょっとだけ観光してこようかと…」

 

( ・`д・´)←お母さん

「そんな浮わついた気持ちで学校見学をして、息子が通るとでも思っているの?」

 

(;๑¯∇¯๑A←お父さん

「親の学校見学へのやる気、合否には関係ないだろ?」


f:id:natsunatsuw:20190701144300j:image

 

 

( ・`ω・´)←お母さん

「もうけっこうです!♤♤の学校見学はお母さんがバイトを休んで行きます!」

 

(๑¯∇¯๑;)←お父さん

「お父さん、行きたかったのに…」