鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

強化合宿に行ったのでは? 龍之介ちゃん中学受験

ゴールデンウィークはいろんな塾で強化合宿があると聞いていました。

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

きっと、みんなは強化合宿に行ったり、家で缶詰めで勉強させられているんだろうなぁ…

と考えていました。

 

ゴールデンウィーク最終日、街でたまたま強化合宿が盛んな塾の○○くんママに会いました。

( ̄▽ ̄)←○○くんのママ

「あら、鈴木さん。うちの家はゴールデンウィークはずっと帰省していたのよ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「き…帰省?強化合宿ではなく…」

帰省先にすごい個人塾があって、朝から晩まで放り込んでいたのだろうか??←ここは心の声

 

( ̄▽ ̄)←○○くんのママ

「鈴木さんはゴールデンウィーク、何をしていたの?」

 

(ーー;)←お母さん

「う…」

ずっと二つの塾に送り迎えをしていた。とは死んでも言えない雰囲気でした。

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「い…家でゴロゴロしていたのよ。10日間ずっと…」

 

( ̄▽ ̄)←○○くんのママ

「あらあ。ゆっくりしたのね。」

 

そして、このあとさらに大学附属志望の○○ちゃんに出会いました。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「は!○○ちゃん…」


f:id:natsunatsuw:20190507074326j:image

 

 

色白の○○ちゃんがこんがり焼けていました。

 

( ̄▽ ̄)←○○ちゃん

「○○、ハワイに行ってきたのよ?」

 

(>ω<。)←お母さん

「う…うらやましい…」

 

 

(; ̄ー ̄A

このゴールデンウィークは、2月の受験に向けて最後の息抜きをしておくべきではなかったのか…

 

お母さんは、ゴールデンウィークの過ごし方について深く反省するのでした。