鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

ゴールデンウィークは塾漬け?

娘が言いました。

(* ̄∇ ̄)ノ□←娘

ゴールデンウィークに塾で合宿があるらしいんだよ。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ□←母

「どれどれ…」

 

(* ̄∇ ̄*)←娘

「でもうちの学校は、4月30日も5月2日も学校があるんだよ。無理じゃね?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「さすが、◯◯中堅高校!

拘束時間多めの自称進学校だわ。

これだと合宿にいけないじゃないの…」


f:id:akiakis:20220421163338j:image

 

 

(; ・`ω・´)←母

「ゲーム中毒の息子の方はどうしようかしら?」

 

母はさっそく地方の寮に住む息子に電話をしました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ目←母

「もしもし…」

 

(ㆆ_ㆆ)ノ目←息子

「もしもし…

え?ゴールデンウィークに塾?イヤだよ。」

 

(; ・`ω・´)目ノ←母

「あら!どうせ、毎日朝から晩までゲームするつもりなんでしょ?

なんとか、それを阻止したいのよ!」

 

(ㆆ_ㆆ)ノ目←息子

「でも、塾はまだ早くね?」

 

(; ・`ω・´)ノ目←母

「塾に早いとか遅いとかないのよ!

田舎から出てきたばかりが大事なの。

まだゲームの楽しさを知る前に、塾に放り込んでしまえば、そんなもんかな?となるのよ…

この前、問題になっていたでしょ?

『生娘の塾漬け』って…」

 

(;ㆆ_ㆆ)ノ目←息子

「え…それ、『塾漬け』ではなかったような…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ目←母

「とにかく、ゴールデンウィークも塾に2時間ほど行ってもらいますからね!」

 

母は、きむす…いや!愛娘ではなく息子をたった2時間の塾漬けにするのでした。

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail