鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

ゴールデンウィークは勉強時間

ゴールデンウィーク、娘の塾は勉強合宿でした。

ところが、娘は1日も2日も6日も学校があるので、合宿に参加することができませんでした。

 

そして、ゴールデンウィーク前に、学校から帰ってきた娘が言いました。

(* ̄∇ ̄)ノ←娘

「学校の先生が、このゴールデンウィークは君たちにとって、

高校生活最後のゴールデンウィークです。

少しは楽しんで下さい!って言ってたよ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「自称進なのに…

勉強しなさい!ではないんだ…」

 


f:id:akiakis:20230430215812j:image

 

 

娘はゴールデンウィーク初日、ダラダラしてから、塾の自習室に行きました。

さらに次の日も、ダラダラしてから、塾の自習室に行こうとしました。

 

(; ・`ω・´)←主人

「おい!いいのか?高3なんだぞ!

今すぐ塾に行くように言いなさい!」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「なんで、お母さんが…

あなたが注意しなさいよ!」

 

(; ・`ω・´)←主人

「いいのか?俺が言っても?」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「いいわよ?言ってきてちょうだい。

どうせ、お母さんが注意しても…

お母さんは勉強してこなかったくせに!

とか言われるのよ。」

 

(ーー;)←主人

「うわ。おまえも大変だな。

そらそうだよな。

内部進学の親に勉強しなさい!

とか言われたくないよな。」

 

(-_- )←母

「…。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「最近は、お父さんのことを尊敬しちゃってるんだろ?おまえも…」

 

(-_- )←母

「いや、それはないけど…」

 

( ̄▽ ̄;)←主人

「あっそ…。」

 

 

娘の高3ゴールデンウィークは、塾の自習室に夕方遅くから自習をしに行くだけなので、とても心配です。

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ]

https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail