鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

偏差値が55になったら 龍之介ちゃん中学受験

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「偏差値が55になったら、プレイステーションビータの充電器を買ってもらいたい!壊れて充電ができなくなっているんだよ。」

 

(≧∇≦)b←お母さん

「え?偏差値55?買うよ?買う買う!偏差値が55になったら、3本でも4本でも充電器を買ってあげるわよ!」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「1本でいいから。3本も4本も充電器ばっかりいらね~し。」


f:id:natsunatsuw:20190218194815j:image

 

 

そして、模試が返されました。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「あの…偏差値が50だったんだけど、1本くらいは買ってもらえるのでしょうか?」

 

( ̄^ ̄)←お母さん

「ノ~!偏差値が55だったら3本くらい買ってあげるつもりだったけれど、50だから1本も無理!」

 

(ㆆ_ㆆ)が~ん←龍之介ちゃん

「50だから1本だけ買ってよ…充電器」

 

( ̄^ ̄)←お母さん

「ダメ!55で3本!」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「いらね~。3本もいらね~。」

 

龍之介ちゃんはいつ充電器を買ってもらえるのでしょうか…

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「もう、一生買ってもらえないかもしれないね…」